あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデ&週記。1月に桜。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。陽射しは春めいてきたような、しかし風は冷たい、、そんな一週間でありました。 SATIOのカシミヤストール、UNIQLOのウールカシミヤチェスターコート(2019)、CINEMACLUBのスキニー、apreのレース…

アラフォー女性2020年被服費。コロナ禍の中、半減。/中古衣料について思う事をダラダラ語ります

こんにちは、あーるです。 一応、今年も計算しましたよ。直視したくないけれど…! 去年は↓ www.r-coordinate.com 2020年アラフォーほぼ専業主婦の被服費 ほぼ、っていうのは少々在宅ワークしているゆえ。ブログ収入は、はてなproに吸収されています(足りて…

DAISOで昭和っぽい給与袋(おこづかい用)。

こんばんは、あーるです。 今日が給料日の方多いですよね。ということで、子どもたちのおこづかいも同じ日に渡しています。 「パパが毎日頑張って働くと月一回お給料が入るんだよ」という話をして、お小遣い帳の習慣付ける、という機会。 ママはお家のことを…

コーデ&週記。お気に入りショップの閉店。

こんばんは、あーるです。雨の週末でしたね。自分はいくらでも家に居られますけど、子どもたちはそうじゃない…暇だーと言われながら過ごしました。 では、コーデと共に振り返り。 Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、ドミンゴのベイカースカート、ap…

アイロンビーズをぶちまける

こんにちは、あーるです。 せっかく、誰もいない午前中なのにダラダラスマホをして過ごしてしまった、後悔。せめても…と20分だけヨガをして「これやったぞ!」と帳尻を合わせようとする…。 娘が、アイロンビーズにハマりだしました。買ったのは昨日なのです…

コーデ&週記、1月その3。GUの190円ストレートパンツ。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。気温差が激しくて困ります。 Abahouse Devinetteのコート、母お下がりキルトスカート、apreのブーツ。マスクはブラックウォッチ柄でハンドメイド。しかし、布マスク警察とやらがいるとか!?そん…

最近の段ボール工作、足踏み式スプレー、デラックス日輪刀置き

こんにちは、あーるです。 最近段ボールで作ったものの記録です。 作成息子 これが、こんなヤツでも足で押したらスプレーされるんですよ笑 本体を手で押さえてズレないようにしなくてはならないですが。ただ、蓋が下に引っ張られてる という仕組み(というほ…

コーデ&週記。1月その2。珍しく禁酒しているこの連休です。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。結構家にこもっていたのでコーデ写真が少ないですね。 LondonTraditionのダッフル、CINEMA CLUBのチェックパンツ、apreのブーツ、プロディガルのカシミヤスヌード、トートは文具メーカーコラボト…

貼るジェルネイル、利き手側もキレイに仕上がるfinome(フィノミー)が便利です。

こんにちは、あーるです。 毎日手を洗い、アルコールを吹き付けているせいか、手がガッサガサです。 お皿を洗う時に手袋をしないせいもあるかもしれません。感触が分からなくて苦手なんです、落としてお皿を割ったこともありまして。 先日ママ友が爪を綺麗に…

ジャパンメイドの靴の福袋を予約。

こんばんは、あーるです。 知ってますよ、「福袋はゴミ袋」という金言を…! 服を買うなら、捨てなさい 作者:地曳 いく子 発売日: 2015/02/23 メディア: 単行本 ※「服を買うなら捨てなさい」より でも、購入を決めました。(ポチっとしたのは去年の12月20日頃)…

コーデ&週記 1月その1。明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます、あーるです。今年もよろしくお願いします。週記必ず+マイペース更新で今年も進めていこう。 自分の実家に帰っていました。では、コーデと共に一週間の振り返りです。 NATURAL LAUNDRYのダウン、デニム、コンバース。息子と…