あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウリを星形やハート型にする方法。=デコきゅう。

こんばんは、あーるです。お弁当を可愛く出来る便利なアイテムを使っているので紹介です。 デコきゅう。 キュウリを型どりする筒のようなグッズです。 使い方を写真入りで説明したいのですが我が家には畑は無くベランダ菜園もなく。実家にグッズを送って「ち…

カワイのミニピアノの中身を開けてみた。

こんにちは。あーるです。ピアノの話が続きます。 4歳の息子が生まれた頃プレゼントでもらったKAWAIのミニピアノ。これを弾いてよく遊んでいました。電子ピアノを新しく備えたのですがインテリアとして可愛いし娘にはまだサイズが合うので使っています。 中…

年中の習い事。4歳男の子、ピアノ始めました。

こんばんは、あーるです。最近始めた息子の習い事について書きます。 ピアノを始めました 月に三回×30分の個人レッスンです。 ピアノにした理由 幾つも習い事の見学に行く中で「やってみたい」と初めて積極的な姿勢が見えたから。元々おもちゃのピアノでしょ…

先週のコーデ&週記。週末女子(飲み)会。

こんにちは、あーるです。風邪気味でブログも殆ど書かなかった一週間。コーデと共に振り返ります。 週の始まりは清々しく。ダナファナルの青Tシャツ&ユニクロのハイライズシガレット。お気に入りのnew balanceで。青×白はやはり好き。 ユニクロユーのTシャツ…

いちごのナップサックを作りました、花びらナップサックの応用編

こんばんは、あーるです。最近作った手作りアイテムについてです。こちら。 以前コーデ週記でチラッと載せました。作り方を紹介…と言いたいのですが手芸店トーカイさんで売っていたキットを作っただけでして。レシピをそのままアップするワケにもいかないし…

今週のコーデ&週記。雨の日はいつも同じ服。

こんばんは、あーるです。寒かったり蒸し暑かったりの7日間でしたね。一週間をコーデと共に振り返ります。 ダナファヌルのTシャツとhumanwomanのスカート。久々にnew balance。気に入りすぎて長持ちさせたくてあまり履いてません、まれにそういうアイテムも…

UNIQLO UのTシャツ、2017と2018の比較。621、洗ってから追記。

おはようございます、服を買わないチャレンジ継続中のあーるです。136日経過。 自分ルールでは夏のTシャツ買い替えはOKなのでユニクロユーのTシャツを新調しました!久々に服を買いました。白はS、黒はXSです。お洗濯前の状態で色々見ていきます。 色、生地…

スーパーセールお買いものメモ 2018年6月。

こんばんは、あーるです。始まりましたねスーパーセール。マラソンは最近スルーしていたので買い回りは久々です。 今回は、七五三衣装のレンタルを考えていますがデザインに迷い中…といっている間に売り切れるとマズいので今日中くらいに決めなくては。 ひと…

映画「万引き家族」感想。「家族」の成り立ち。

こんにちは、あーるです。 先日見た映画「万引き家族」の感想です。考えさせられすぎて長くなってます。ネタバレは後半にあるので見ようかな?という方はご注意ください。 タイトルに「うーん…」となっている方も何で敢えてこんなタイトルなのか?と思ったら…

今週のコーデ&週記録、週二回の習い事始まる。

こんばんは、あーるです。梅雨入りですね。スカート派ですが割と活動的にならざるを得なくてパンツも増えつつある最近です。 ではコーデと共に振り返り。 送りと迎えで服は同じで靴は別。子連れの集まりがあるので動き回るからパンツスタイル。UNIQLOユーのT…

洗濯物を干す時間は夜か朝か?登園前の朝イチに変えてみた。

こんにちは、あーるです。カスタマイズはそのままにブログは書きます…見切り発車感半端ないですね。 最近生活スタイルの中で変えたことは、洗濯物を干す時間帯です。 午前中に勉強会や児童館の幼児クラス、その他定期的な集まりがあり。そうせざるを得なかっ…

久々のカスタマイズ中。

こんにちは、あーるです。 久々に少しカスタマイズ中です。色々テーマをインストールしたり外したりして結局レスポンシブデザインは止めよう、という結論に至りました。カテゴリの階層分けのせいか上手く表記されないデザインが多かった為です(完全にこれは…

グーンシールを送ってどれくらいで景品が届くのか?

こんにちは、あーるです。 何度かブログに載せていたグーンシールのこと。2017年1月から集めて送ったのが2018年3月14日。 今回、届くまでは一か月半くらいでした! r-coordinate.hatenablog.com 封書のお手紙&こちら。 ふわふわ投げっこ。ぬいぐるみ素材の輪…

【その11】育児ポートフォリオ 息子4歳5~6ケ月・娘1歳11ケ月~2歳

こんにちは、あーるです。月初恒例育児ポートフォリオの第11回です。4月の変化か5月の変化か曖昧ですが大変化の年度初めから。まとめてエイヤと書きます。 初めて約一年ということで、最初に決めた項目も振り返り。 子どものこと・身体、こころの発達、食事 …

今週のコーデ&週記、ベランダお花報告。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。6月になってますね、というか週明けちゃってますが!ではいざ。 今週のコーデ 服を買わないチャレンジは125日継続中。 園は休みで空いてる平日に大きめな公園へ。 UNIQLOリブTとチャオパニ…