あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マザーズバッグ用に。L.L.beanのトートにショルダーストラップを付けてリメイクしました

入院バッグとその後のマザーズバッグを検討していたのですが、タンスの奥で眠っていたL.L.beanのトートを使おうと少しリメイク、というかカスタマイズしました。リメイク元はこちら。数年前に発売された三越伊勢丹とのコラボのオールブラック、レザーハンド…

9ヶ月〜臨月。春のマタニティコーデまとめ。

4月のコーデまとめです。ラスト2枚はコーデでは無いですが作ったもの記録も兼ねて。エルゴカバー&マタニティサッシュベルト。出掛ける日が減っているのでコーデも少なめですが、駆け込みで買ったボーダーを活躍させている日が多いです。靴は圧倒的にOnitsuka…

楽天お買い物マラソンメモ&ブログ内検索の使い方

自分メモを兼ねまして。 頼んだものが大体届いてきました。 1.竹の中敷スリッパ 二足組 2.サラシ (入院準備用) 3.マジックハンド 4.バッグ持ち手、角カン、パクパクさん用の目玉パーツ 5.サッシストッパー 6.ピンチハンガー 7.アルガンオイル 8.つげ櫛(入…

セルフマタニティフォト。

スタジオで撮った時より大分出てきたなぁ…と思い息子昼寝中に少し撮ってみました。マタニティサッシュベルトは手作り。トップスはsweetmommy、マキシはaquagarageのものです。スタジオの方も36〜7週で撮る方が多いですよ、と言ってましたが今撮りに行くのは…

36w6d、臨月のマタニティコーデ。最後の一時保育かも…

#36w#妊娠10ヶ月 one-piece_#synchrocrossingsleggings_#楽天 ibizastore マタニティshoes_#OnitsukaTigerminibag_#楽天 perfectwomanstylebag_#creed付け襟は#muji のデニムワンピからのリメイク。一時保育。いつものようにスタバでのんびりしつつ、です。 …

シンプルおしゃれ、sarasa designのピンチハンガーを買いました

そういえば先週洗濯機を買い替えました。それは別途またUPしたいと思います。 で。スッキリしたところで、出しっ放しで使うピンチハンガーのことが気になりだしました。 台拭きやお手拭きなどの、洗濯待ちの小ものの一時干し用です。 小さいけれど常に目にす…

今週のワンプレート。毛ガニを贅沢に食べたり、週末恒例ポテサラも作ったり。

4.18◯ポテトサラダ 昨日の残り◯蒸し鶏と小松菜のさっと煮 蒸し鶏は冷凍ストック◯おにぎり、お味噌汁◯ぬか漬け、フキの煮物 煮物はお義母さん差し入れというワケで、殆ど作ってません。ヘルシーに。4.19◯納豆ごはん、フキの煮物、ぬか漬け◯お味噌汁 レトルト◯…

胎動。少なくても心配だし、多くても何だか気分が悪い。

昨日の夜、胎動がかなり激しかったです。ちょっと前は動かなくて不安で胎動カウントをした日もあったのですが…動きすぎたらそれはそれで圧迫されるしうにうにぐるぐるして何だかくすぐったいというか酔いそう…というか。なんとも勝手なものですが、たくさん…

手作り、リネンワッフルでバスタオル&洗面所のタオル

リネンワッフルの生地を購入して、バスタオルとフェイスタオル(洗面所の手拭き用)を作りました。サラッとして乾きも良いです。見た目の統一感もとれますし洗面所がスッキリしました。フェイスタオルは長辺を三つ折りに、短辺をリバティやリネンの端切れ、…

冬のマタニティコーデに必要なワードローブ。

さて季節はもう春ですが忘れないうちに。冬のマタニティ期を乗り切って実感したマタニティコーデについてまとめます。私自身は恐らくこれが最後ですが、今後冬を迎える方にとって参考になればと思います。 ※()内は実際に購入した内容と枚数です。 ◯マタニ…

春のクローゼット 自分メモ

トップス10~15 〇半袖 Tシャツ 白 V 無印オーガニックコットン グレー 丸 レイトリーふわふわ天竺 グレー V Banana Republic ネイビー 丸 無印オーガニックコットンストレッチ ovovo V ヴィンテージネイビー テロTシャツ グリーン 丸 プリントTシャツ 水色 …

手作りでエルゴカバー、バンダナを使い裁断も少なくさらに簡単に。

抱っこ紐カバーを作りました。 使うのは息子の時に買ったエルゴです。当時は大体エコバッグに入れて持ち歩いていました。 しかし、今後は手荷物が少ない方が良いだろうなぁ、と思いミシンに向かえる今のうちに準備しておくことに。 手順はある程度確立されて…

最近の朝ごはん。青汁、トマト、白湯。

夕食はまとめていますが最近の朝食はというとこんな感じです。お盆代わりにいつものワンプレートに載せて運んでそのまま食べています。オイルをかけるから直接トマトを盛り付けず。冬場はトマトをレンジでスープにしていましたが暖かくなってからは生で。オ…

台拭き問題、カウンタークロスで夫婦の着地点。

細かい話ではあるのですが。 布の台拭きが好きではなくキッチンペーパー+机用カビキラーにしていたのです。CMで見たときコレだっ、と思いました。 使い捨てで勿体無いですが、濡れた台拭きを机に置いておくのが嫌で、さらにそれを洗濯するまでの間に臭う気…

UNF20+のマヌカハニーで風邪予防!藁にもすがる思い…

嫌な予感。息子が風邪をひき始めている…。というワケで、予防にUMF20+のマヌカハニーを買いました。今は絶対に風邪をひきたくないのです…‼︎ ちなみに、◯マヌカハニーとは…ニュージーランドに自生するマヌカの花から採られたハチミツのことで抗菌効果が高い…

35w6d、ボーダー&黒ワンピでマタニティ春コーデ

tops_#good dayone-piece_#aquagarageshoes_#CONVERSEallstarbag_#楽天 perfectwomanstylewatch_#CASIOstandard付け襟は#muji のデニムワンピからのリメイク。息子のリュックは#ダディッコ ですが最近はハーネスは使っていないなぁ。一応持ち手部分はリュッ…

35w5dのマタニティUNIQLOリバティのお家コーデ。

昨日書いたUNIQLOリバティのTシャツです。http://r-coordinate.hatenablog.com/entry/2016/04/17/141733着画を載せてなかったので参考までに。パンツは赤すぐレギンスパンツ。リバティコラボについて追記。思ったこと、リサ・ラーソンが好きだったひともこん…

今週のワンプレート、スタミナ苑のお土産餃子やタモリ式生姜焼きや。

「」内は参考お料理本(略称)です。4.11◯ポテトサラダ 昨日の残り 「きれいな味作り」◯茄子の田舎煮「きれいな味作り」◯トマトナムル「dancyu」野菜ムック本◯牛肉と玉ねぎの旨ソース炒め◯おにぎり◯お味噌汁 豆腐、大根、あおさ(新物)◯ぬか漬け野菜を食べ…

UNIQLOリバティのコラボ、少し入手。

入手、というのは母が買ってきてくれたので。先日どんな感じか見てきてよ〜と言ったら母セレクトにより私のTシャツ&息子のレギンスの差し入れがありました。息子は早速気になったのか「これ着てみる〜?」と履き替え。ピタピタを好まないので100サイズです。…

洗面所の鏡の裏収納の整理整頓。

雨が降った日、また細かいものの整理をしました。化粧品を触りたがる息子に邪魔されつつではありますがどうにか終了。ごちゃごちゃな原因のトップは取り敢えずなんでも突っ込んでいたグレーのメイクボックス。古いものを捨て、サンプルを用途別に分別。中身…

35w2dのマタニティコーデ、産後に向けて髪の毛切りました

tops_#spick&spanknit_# GALLORIAbottom_#aquagarage shoes_#OnitsukaTiger bag_#creedminibag_#楽天 perfectwomanStyle息子は一時保育。いつも電話が殺到するところですが2日連続、珍しく取れたので。ひと月前に一度髪を切ったのですがもっと短くしたくて思…

35w1d、レインブーツで雨のマタニティコーデ。

tops_#good daybottom_#mujishoes_#crocsouter_#tiaraleggings_#mujibag_#creedstole ヒカリエにて。雨の日はやはりリュックが良いと実感します。写真ではあまり見えないですけど。心配でついまだ首回りをガードしてしまうけどそろそろもう少し軽めのストー…

無事でしたが、昨日胎動が少なく感じて胎動カウントをしてみました。

胎動カウントとは。 「胎動カウント(10カウント法)とは、赤ちゃんが10回動くまでにかかった時間を計って、お腹の中の赤ちゃんが元気かどうかチェックする方法です。始める目安は妊娠21週ころからになります」 mamariより。下にリンク貼っておきますね。 今…

マタニティフォト。

先日撮ったマタニティフォトの中の一枚を。

今週のワンプレート。週末の恒例になりつつあるポテトサラダ

4.4 ◯唐揚げ 過熱水蒸気のレンジ調理◯30穀米おにぎり◯野菜の単品炒め もやし(きれいな味作りより)、アスパラ◯お味噌 ほうれん草、豆腐唐揚げ作りが楽すぎて石窯ドームレンジに感謝です。4.5◯まぐろのガーリック醤油(生協で調味済みを焼く)、アスパラ添え…

34w4dのマタニティコーデ、ボーダー+ショートパンツ

◯ボーダー good day◯付け襟 無印ワンピのリメイク◯ショートパンツ 赤すぐnet◯レギンス 無印マタニティ12分丈◯スニーカー OnitsukaTiger◯ミニショルダー 楽天 perfectwomanstyle◯リュック creed遠くのスーパーまで買い物がてら散歩。歩くと疲れるけど少しは身…

産後の抱っこ紐コーデ(エルゴ)を考える

気が早いですが産後の話。もう、お腹の重さや脚の付け根の圧迫感がツラくて現実逃避気味⁉︎さてタイトルの件。置き画は苦手なのですが挑戦。「赤すぐ」の無料進呈版にエルゴ込みコーデという特集があり(なるほどー)と思ったのがキッカケです。第一子の時は…

産後インナー色々、ベルメゾン、heavenJapan、ディアクラウドetc。

産後用のインナーを購入しました。ひとまず、3セットは揃うように準備。後は産後の回復の様子を確認しつつ買い足しです。セット1:チャコールグレーの授乳仕様ロングタンクトップ(楽天 ディアクラウド)&ピンクのマタニティブラ&ショーツ(シャルレ 現在も…

34w2d 妊娠9ヶ月、春のマタニティコーデのワードローブ

産まれるまで、これら+レギンスで過ごします。そんなに遠出しないから充分、むしろ多いかもしれません。レギンスは無印の黒、グレー、ibizastoreのカーキ。いずれも12分丈です暑くなればインナーに半袖Tシャツをプラスしていこうかな。アウターはtiaraのス…

ロクシタンのイモーテルトライアルセット。

母からの差し入れ。入院中にどう?と貰ったのでありがたく準備品に追加します。以前自分がお店でもらったサンプルの化粧水を使って妊娠中でも調子が良かったこともあり安心です。基本、手作り化粧水で間に合う肌質ですのでこういうアイテムを使うのは完全に…