あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデ&週記 2024年1月その4 娘とトットちゃん。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 久々にリバティの自作ワイドパンツを引っ張り出してきました。最近自分の中でリバティ熱が落ち着いてきたのですが、これは!と思う柄が新作で見つかりなんか作ろうかな〜という気になっています…

コーデ&週記 2023年1月その3 小四コンタクトデビュー

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 雪が降る降る…と言われたものの東京は雨。ダウンとロングコートで防寒です。 INDEXのダウン(2021)、GUのロングコート(2022)、Londont raditionのダッフル(2018…より前かも?)。どれもオー…

最近作ったもの

こんばんは、あーるです。最近作ったものの記録です。 ●絵の具バッグ この一年で娘の好みの変化が凄まじい。ピンク系〜薄紫〜今は青、黄色など。入学前に買ったのは気に入らないんだと… 面ファスナーで開閉。持ち手だけで完成させたら、肩掛けも欲しいとのこ…

コーデ&週記 2024年1月その2

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 久々に白のゆったりニットを。スカート全然着てないな。LEVI'SとUNIQLOのカーゴストレート、カーキとナチュラル。 ****** 久々にパート出勤。細かいミスを連発しやっぱり間があくと感覚を忘れて…

コーデ&週記 2024年1月その1

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 水色ノーカラーコートとキルトスカート、ロングブーツで義実家へ。 グリーンのニットと母お下がり赤チェックスカートは実家へ。ストレッチダウンコートは実家の置き服です。このスカート、母が2…

年度単位で生きるアラフォーパート主婦の被服費 #ファッション

こんばんは、あーるです(初めてAIアシストタイトルアシスト機能を使ってみました、こんな風になるのね)。 今年は早く集計。2023年の被服費は126,550円でした。 卒入と謝恩会などのオケージョン用のワンピやネックレスや靴が約二万円とすると実質日常づかい…