あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

週一のランニングは心に効く。半年続けてきた効果。

こんばんは、あーるです。そろそろ一年を振り返りたい時期になってきました…! 年始に記していた今年のテーマは「トレーニング」。 やんわりとした設定ではありましたが、一番実践できたことはこれ。 「週一回のランニング」。半年も経過したので感触を書い…

今週のコーデ&週記。溶連菌~復活の三連休。

こんばんは、あーるです。三連休だったので振り返りは本日に。 子供ら2人が調子が悪い…と調べたら溶連菌でした。当然私も貰う。薬をきちんと飲みましたが副作用の眠気が半端ない!終始機嫌の悪い母でした…ごめんね。何とか復活です。 ではコーデと共に振り…

2018映画感想、書いてないものまとめ。

こんばんは、あーるです。 感想を書きかけの映画がいくつかありまして。多分個別に書き上がらなそうなので一端ここで記録がてらまとめます。 嘘を愛する女 おっさんずラブ以前の吉田鋼太郎の演技が浮いてて許せない笑!敢えてだろうけど気になっちゃいました…

自分のファッションの歴史を振り返る

こんにちは、あーるです。 今日は自分の服の歴史…のようなものについて振り返ってみます。先日実家でアルバムやタンスを覗いてみて、自分の好みのルーツを振りかえってみました。 幼少時 赤ちゃん時代は、男児にしか見えません。 なぜか、姉はスカート私はパ…

5歳&2歳半歳兄妹、七五三の記録。

こんばんは、あーるです。 先日の七五三の記録です。娘は一年早いんですが一緒にお祝い。 義両親、義兄、実家の母、姉夫婦&姪っ子…とこんな時ならではの久々に盛大に集まってのお祝いでした。 大体のスケジュール 7:00 起床。 部屋の掃除仕上げ。この日を前…

今週のコーデ&週記。ぐっと寒くなる…コートもダウンも。

こんばんは、あーるです。家族全員風邪を引いて体調不良な一週間でした、七五三終えて気が抜けたかしら。 ではコーデと共に振り返り。 ロートレアモンのコート、INDIVIのニット、kirakirashopのスカート、ガーリーィラウンジの靴。今の自分に大分しっくりく…

四つ目のチープカシオ。&チープカシオの寿命。

こんばんは、あーるです。 久々に買ったCASIO STANDARD、いわゆるチープカシオです。 チープカシオというのはカシオが言いだした言葉ではないので、公式サイトでは「その他」カテゴリの中の「スタンダード」にあたるもの。+並行輸入品やら海外モデルやら色…

今週のコーデ週記。七五三無事終わり。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。 あれやこれやと久々のアイテムを引っ張り出したり、小物を買い足したりで服を買わないチャレンジ明けまでクローゼット活性化中。 tops#ensuitelumiere bottoms#bethree shoes#楽天 スヌードはhighla…

5歳、お誕生日の記録。

こんにちは、あーるです。 少し前ですが、息子が5歳のお誕生日を迎えました。 割とイベントごとはアッサリしている我が家。ではありますが、誕生日の数日前から 「どうしてお部屋をいっぱい飾ってくれないの?」 と息子からリクエストがあったため今年は部屋…

UNIQLOのカシミヤビッグストールを買いました。

こんにちは、あーるです。 小物からキレイめ大人アイテムを増やすべくクローゼット改革中。ということで、白のストールを買いました。 UNIQLOのカシミヤビッグストールです。 公式のレビューボリュームがないない…という意見が多かったので実物を見てから買…

育児ポートフォリオ、息子4歳11ヶ月、娘2歳5ケ月。

こんばんは、あーるです。育児ポートフォリオの第16回目。 ・子どものこと…身体、こころの発達、食事やトイレの様子、好きな遊びなど ・自分のこと…取り組んだことや考えていることなど をベースに10月を振り返ります。 息子4歳11ケ月。 イベント諸々 運動会…

今週のコーデ&週記。ハロウィン(少し)そして誕生日。

こんにちは、あーるです。 コーデと共に週の振り返り。10月→11月になり、ハロウィン&実は息子の誕生日もあった週でした。 tops#ensuite lumiere bottoms#UNIQLO shoes#楽天 UNIQLOのハイライズシガレット。サイズ選びが大きすぎたのと脚の形が悪いからやっぱ…