あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ココナラで顔タイプ診断&骨格診断。~一年間服を買わないチャレンジ明けに向けて~【その2】

前回の続きです。 ココナラで顔タイプ診断&骨格診断。~一年服を買わないチャレンジ明けに向けて~【その1】 - あーるのあーだこーで。 顔タイプ、骨格、それぞれの診断について&感想をまとめています。 (なお、診断をお願いしたmyhさん、ヴォッカさんの…

ココナラで顔タイプ診断&骨格診断。~一年服を買わないチャレンジ明けに向けて~【その1】

こんばんは、服を買わないチャレンジも残り100日を切りました、あーるです。 今日はやって良かったファッション診断!顔タイプ診断と骨格診断についてです。 ◆代表的な3つのファッション関連の診断 顔タイプ診断 骨格診断 パーソナルカラー診断 ◆診断のキッ…

今週のコーデ&週記、ファッション診断を経て少しずつの変化。

週明けましたがコーデと共に振り返り。幼稚園イベントの代休で実家に帰って秋っぽくお芋掘りをしてきました。 &この週を通して顔タイプ&骨格診断のやりとりをずっとしてまして。ちょっとずつ変化が出てきてる、かも? outer#tiara one-piece#synchro clothin…

七五三準備。楽天で買い足したものなど。

こんばんは、あーるです。来月七五三を控えて着々と準備を進めています。予定や用意したものなどをまとめてみました。 我が家の七五三予定 前撮り、スタジオ撮影はなし。 当日は神社でご祈祷→家で食事(仕出し) カメラが趣味の旦那の友人が1日付き添って頂…

服を買わないチャレンジ経過と、ファッション診断諸々。

こんばんは、あーるです。 今年の1月終わりから服を買わないチャレンジを行っているのですが、その経過です。 本日現在、266日目となりました。365日まであと100日を切りました…! ※非公開で記録用に使っているブログ。 こちらは半年での振り返り。 www.r-co…

今週のコーデ&週記。幼稚園バザーなどの週末。

こんばんは、あーるです。今週をコーデと共に振り返り。週末は幼稚園のバザーなどがありまして、準備に当番に打ち上げに…とバタバタしながらも楽しく当日を迎えました。 では振り返り。 tiaraのコート、ダイロンで染めたシルクコットンニット、kirakirashop…

経過観察、ベランダの植物たち。から、実家の庭の思い出話。

こんにちは、あーるです。久々にベランダの花たちの様子の記録です。 我が家のベランダのお花はこちら。 www.r-coordinate.com この頃に比べると大分大きくなっていますね。 実は、お盆休みの帰省から戻ったらカラッカラになっていたミリオンベル。 (終わっ…

松屋銀座「劇場版夏目友人帳~うつせみに結ぶ~公開記念展」に行ってきました。

24日まで開催の夏目友人帳展他、記録。写真多めです。 訪問は木曜日。グッズ目当てではなかったので開店後しばらくの11時頃到着。スペースはそれほど広くはありません。猫のダヤン展と催事場を分け合っていました。 ※展示は撮影可。 2m特大ニャンコ先生。も…

映画「劇場版 夏目友人帳 ~うつせみに結ぶ~」感想。

こんにちは、あーるです。大好きな作品の劇場版。楽しみにしていました。 どれくらい大好きかというと、TVシリーズのサントラを結婚式のBGMに使ったり、ふるさと納税は作品の舞台とされる熊本県人吉市にしていたり。働いていた頃、心の拠り所でもあった作品…

下駄箱のごちゃごちゃを整頓。100均一のトレイでスッキリさせる。

こんばんは、あーるです。今日はブーツのお手入れをしよう…としたら下駄箱の汚さが先ず気になって!そちらに着手、行き当たりばったり。 上before/下after 不織布のインナーケースにバサッとお手入れグッズを突っ込んでいただけでした。ゴソゴソ底の方から(…

季節の変わり目恒例、服の数カウント2018初秋。

こんばんは、あーるです。先週は暑い…と運動会で思いきや寒くなってきましたね。季節の変わり目恒例、久々にクローゼットアイテムカウントです。 後半はアイテムの羅列になるので所感を先に。 ・やっぱり、ボトムスが多い… ・処分するのはトップスが多い(抱…

今週のコーデ&週記。ピアノ発表会~鉄道の日の週末。

こんにちは、あーるです。はっきりしないお天気の本日。週が明けての月曜日ですがコーデと共に先週を振り返っていきます。 週の一大イベント、ピアノ発表会。息子の服は別途あげましたが母はこんな。natural beautyのブラウス、UNIQLOのアンクルパンツ、ガーリーラ…

4歳、初のピアノ発表会。曲決め~本番まで、感想など。

こんばんは、あーるです。 ピアノ発表会の話が続きます、習ってからの様子や感想を。先日の記事、続いてないかと思いきや、当日弾いた曲は「いるよ」なのでした。今更ですが、おかあさんといっしょでお気に入りのうた「いるよ」のこと。 - あーるのあーだこ…

今更ですが、おかあさんといっしょでお気に入りのうた「いるよ」のこと。

こんばんは、あーるです。4歳の兄はどっぷりEテレに浸かっている時期がありました。が、&2歳の妹はあまり見ていません。 アンパンマンばかり見ている(というか、見せてしまっている)ので、少しは別のものにも触れて欲しい…とおかあさんといっしょを録画し…

ピアノ発表会の服装、4歳男の子の場合。

こんにちは、あーるです。三連休後に運動会の振替休日、四連休でした。その間運動会に加えピアノ発表会、とイベントが二つもあったのでした…! というわけで、無事終わりましたピアノ発表会。自分が弾くわけでもないのにあの緊張… 当日の様子や感想もまた書…

今週のコーデ&週記。夏服に逆戻り、運動会。

おはようございます、あーるです。バタバタと行事のある週でした。コーデと共に振り返り。 行事の振替休日で幼稚園は休み。暑かったので室内の遊び場へ。動きやすさ重視。このTシャツ買ったの20年以上前です…当時大好きだったイラストレーターのもの。ボディ…

育児ポートフォリオ、息子4歳10ヶ月、娘2歳4ケ月。

育児ポートフォリオの第15回目です。 ・子どものこと…身体、こころの発達、食事やトイレの様子、好きな遊びなど ・自分のこと…取り組んだことや考えていることなど をベースに9月を振り返ります。 息子4歳10ケ月 二学期が始まった途端、風邪をひきました。夏…

4歳男子のコーディネート術、と我が家の変な柄ズボンコレクション。

こんばんは、あーるです。週末、娘が寝た隙に少しミシン作業をしました。息子のズボンをまたも作成中です。 息子のズボンコレクション2018 ・キリン(色黒の息子と色白の娘の両方に似合うアニマル柄) ・可愛いどうぶつたち(店頭で本人が選んだ、ちょっと意…