あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

産後77日〜 今週のコーデまとめ。2人連れて歩くのはシンドいけれど少しずつ慣らしていこうかと。

0725 tops_#LAITERIE bottom_#GU shoes_#OnitsukaTiger bag_#Hanna Hula予防接種。エルゴカバーをボディバッグ風に斜めがけしてみた。色々写ってないですが写真が無かったなぁ。 とにかく身軽に動きやすくです。息子をお義母さんに見てもらい無事終了しまし…

気持ちを一旦受け止める、先の見通しを伝えてあげるとは言うけれど。

まだまだ続行中のイヤイヤ期。 それなりに対処の仕方を覚え、先手を打ったり一呼吸置いて怒りを鎮めたりしていますけど。 …タイトルにあるような対応って大抵の子育てサイトや本に書いてあります。だけどだけどね!泣く時は、泣く! 受け止めたって、全然落…

産後68日〜コーデまとめ。ヒールは果たして何年ぶりか?

さてコーデまとめです。 週の後半は多少過ごしやすくて出かけるのも苦になりませんでした。久々にヒールを履いてみたりもして? 0719 tops_#LAITERIE bottom_#母のおさがり shoes_#girlielounge bag_#楽天 watch_#CASIO hat_#milsa靴がやっぱり甘すぎるんだ…

2人目産まれてからの母子手帳ケース、結局のところ。

どうしよっかなー、という記事を以前あげたのですが結局こうなりました。子ども2人分の母子手帳の他にしまいたいのは◯保険証 ◯乳児医療証 ◯種病院の診察カード ◯おくすり手帳と、私の保険証、診察カード、おくすり手帳条件は▽保険証と医療証をセットでパッと…

産後60日〜66日、幼稚園見学コーデやら。

さて、この週は幼稚園見学に二回行きました。そして週の後半はプチ断食という名のまたまた胃腸炎?でおとなしく過ごしまして例によって近所にしか出かけていませんがコーデまとめです。 0711 tops_#MACKINTOSHPHILOSOPHY bottom_#gu shoes_#moonstar bag_#LI…

「そして父になる」久々映画レビュー。実は入院直前に見ていました

先日見たルームの感想を上げようと思いましたが先にこちらを。出産入院5日前くらいに見ていまして。 作品自体はオススメですが直前に見ることはオススメしません笑!入院中の新生児室で足に付いた名札、めちゃくちゃ確認していました(そろそろ入院レポをあ…

幼稚園の見学に行ってきました、7月初参加って遅すぎた…。

妊娠中全く動いてなくて調べもしていなくて。後悔しています。年度が変わればすぐ活動できるように2017年度入園なら2015年度末から動き出すくらいの気合いでも良かったかもしれません。 妊娠中だったり2人目が小さかったり、という方も調べるだけなら出来ま…

娘2ヶ月、おむつアートとマタニティサッシュベルトアート。

娘が産まれて早や2ヶ月が経とうとしています。 ということで、おむつアートに挑戦してみました。みましたが、家族が寝ている明け方に思いついてパッとやったので出来がイマイチです笑! まぁ、素材がオムツだからどうもキレイには決まらないのかもしれません…

産後53日〜59日、今週の授乳ママコーデ。暑くて帽子をまた増やしました…!

tops_#DAYS ベルメゾン bottom_#ナノユニバース shoes_#girlielounge bag_#LIME watch_#マーガレットハウエル hat_#Vincent Pradie息子 ポロシャツ familiar ズボン UNIQLO kidsのXS 帽子 ナイキエルゴは暑いから玄関を出た瞬間ベビーカーに変更。手つなぎ、…

2人目出産で初めて買ったマザーズバッグ、ハンナフラの3wayH型リュックトート。

ついに、いわゆるマザーズバッグを購入しました。これまで必要無いと思っていたんですよね…出来れば使いたくなかったんです。デザインが如何にもママです、って感じで。 キレイめなマザーズバッグはそうも見えないデザインが充実しているのですが自分のファ…

息子が(本当に)泣いた日。

泣いてはいるんですよ、毎日。イヤイヤ期真っ最中の2歳児ですから。でも、私の方も(まーた泣いてる)と知らず知らず軽く受け流していたのかもしれません。 今回の事の発端は娘をバウンサーに寝かせている時でした。 息子は妹の手を握って、もの凄い勢いでブ…

定番服の更新、2歳男児編。

なんだか整理整頓術の様なタイトルですが、息子の場合の話です。気に入った服ばかり着る息子。 サイズアウトしたりヨレヨレになったりしたら似たような服を探して密かに入れ替えていこうという作戦。 ◯ネイビー×裾ボーダーのパンツ 新 familiar ハーフパンツ…

実家で何気に疲れてしまったプチ帰省を振り返る。

プチ帰省。 後述する第一の目的は果たせたので良いのですが、地味に疲れました。義母に気を遣って疲れるか、実母に気を遣わなすぎて疲れるか。どっちが楽でしょうね? 先週末、移動したタイミングが(結構私、疲れてるかも…)という時でして。セールでパンチ…

産後52日、本日のコーデ。元の体重+2kgまで戻りました

今週の、と言いたいのですが土曜に実家から戻ったのでコーデらしいコーデが殆どないのです。少ないですが、では。0630 tops_#Dana Faneuil bottom_#UNIQLO AND LEMAIRE shoes_#asics bag_#Hanna Hula 、ミニショルダーは楽天 watch_#CASIO実家近くのスーパー…

ハンナフラのマザーズバッグ。

実家帰省中。色々思うところはあるのですが…長くなるので別途記事あげます。実家、意外と休めませんでした・涙。 さて、ブログを書くヒマも何故かないので買ったものメモを兼ねて簡単に。 この滞在中にネットで届け先を実家にしてハンナフラのマザーズバッグ…