あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの花たち。

こんばんは、あーるです。こんなもんでも定点観測してるだけで、見比べて楽しいよね。ってことで、ベランダ植物たち。 アボカド ひとつ目は大きくなり、二つ目は全然育たない。剪定してから伸びないので潮時かな。と鉢から外したら根っこでいっぱい。もう、…

コーデ&週記、3月その4。長期休みの悩み。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。桜が満開ですね。 omnesのバスクシャツ、CINEMACLUBのワイドパンツ、fuwappitoのパンプス。しょうがないけど淡色の靴は自転車のスタンドの上げ下げでキズ付くと目立つな。ポイントになって良いの…

コーデ&週記。3月その 3。イマイチコーデが決まらない週/久々1人ラーメン

おはようございます、あーるです。寝落ちて朝です、一週間の振り返りです。 なんだか、アラフォーの体型なのか気分なのか?服と自分に微妙~なズレ。自己満足の範囲かもしれないですが。う~ん、そこも記録していきます。 Indexの河野ダウン、omnesのバスク…

リバティプリントで100均の手帳プチリメイク。

こんにちは、あーるです。 手帳は年度替りに替えます。無くてもいいかな?と思いつつ、見開きでパッと予定は把握したいので最低限のものを持ち歩いています。 昨年に引き続き、DAISOで。一種類しかありませんでした。 表紙が好みではないが仕方ない…(なら、…

「鬼滅の刃」のカレーのシールを集める

こんばんは、あーるです。 習い事がある日は、大抵パスタかカレーです。もちろん、レトルト。 最近はパスタソースを選ぶことが楽しみにすらなっていたのですが、先日は「カレー!」のリクエスト。 理由は、鬼滅の刃のシールを集めたいから。 先週、初めて見…

卒園式コーデ(私立カジュアル園の場合)/入学式コーデ

こんばんは、あーるです。 息子の卒園から一年経ちました。今思うと、よく卒園式出来たなぁ…。今週が卒園式の方も多いのではないでしょうか。 ということで、卒園式コーデを紹介します。と、昨年書いてそのまま放置だったのです。なんだか、去年の今頃は祝!…

コーデ&週記、3月その2。幼稚園の保護者会、一人ひと言話して思ったこと。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 dreamwalkのコットンニットキャップ、WORKMANの高撥水フーデッドロング、doclasseのスキニー、WILDTREEのレインブーツ、背負ってるのはルートート。雨だから両手は空けたい送り迎えです。 SATI…

楽天お買い物メモ、2021年3月。スーパーセール ゴールドカード改定前に。

こんにちは、あーるです。 先日の楽天スーパーセール、終わってますが備忘録。最近あまり固執してなかったのです。ゴールドカードにしてからはいつも5倍ですし、5店以上にならなかったら別にいつでもいいかな?と。 ですが、4月からゴールドカードの会員特典…

ブーツをしまう。色付きの革靴を磨く。

こんばんは、あーるです。大雨。 出掛けられないのでブーツのお手入れです。 この冬一番履いたのは、apreの濃グリーンのブーツ。程よいヒールと柔らかい革、スクエアトゥで合わせやすい飽きの来ない形、けど色だけちょっと変化がある。とはいえ、ダークカラ…

3.11、楽天で買い物。

こんばんは、あーるです。 楽天スーパーセールの記録の前にこちらを。 毎年、復興支援と思ってささやかに買い物をしています。今年は油そばと牛タンにしました。 一番最初はYahoo!ショッピングの復興デパートメントで、金華さば丼を買った時かな?それから、…

最近作ったもの、お人形の服、ぺたんこトート。

こんばんは、あーるです。最近作ったものの記録。時々無性にガーッと何かを作り上げたくなるときがあります。で、ミシン。 お人形の服 手ぬぐいより。娘リクエストにより、ピンクの生地で。レギンスみたいなのが良かったようですが、伸びる生地はストックが…

映画「ヤクザと家族 The Family」

見ました。気になっていたこの作品。 ヤクザ映画?と一括りには出来ない、タイトルにもあるように家族、の話です。 先週「素晴らしき世界」(出所後のヤクザの日々を描いている)を見て感銘を受けたのですが…。 こっちもすごい。 綾野剛が10、20、30代の姿を…

コーデ&週記録、3月その1。御礼 / 「ヤクザと家族」見た。

おはようございます、あーるです。寝落ちて朝です。義実家に行ったら疲れてしまい、帰ったらすぐ寝てしまいました… 目まぐるしい一週間でした。コーデと共に一週間を振り返ります。 Indexの河野ダウン、SPLASHFIRSTのキャッシュウールリブニット、CINEMACLUB…

モノトーン優勢なクローゼットに。

こんばんは、あーるです。 クローゼット入れ換えを敢行したいのですが、気温差が落ち着かない日々です。 が、何となくの方向性として…柄物に飽きてきた!夏~花柄、カラフル三昧、冬~チェックチェックまたチェック…で数年来て、ちょっと見慣れたか!? ふと…

文春野球コラム掲載のお知らせ。

こんばんは、あーるです。 ブログに何度か文章を学んでいる…と書いたことがありました。 この度、私の書いたコラムが掲載されたのでお知らせです。 野球好きな方はもちろん、そうでない方にも読んでもらえたらと思います。試合とかルールとか、全然知らなく…

コーデ&週記。2月その4/映画「あの頃。」/盆栽の桜咲く

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 Indexのダウン、CINEMACLUBのスキニー、コンバース。マスクはグレーです。なんとなく馴染みが良い気がする。 Abahouse Devinetteのスタンドカラーコート、ドミンゴのベイカースカート、apreのブ…