あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2021-01-01から1年間の記事一覧

退院。

少し話が前後しますが、無事に退院しました。 頭のなかに腫瘍があり(髄膜腫)手術をしました。 3週間、まるまる家に居なかったわけです。こんな事は初めて。 帰宅時は涙の再会。 年齢だけは重ねても自己中な自分ですが、流石に今回は周りへの感謝、医療現場…

GUのベルテッドノーカラーコートを買いました。

久々にGUで買ったモノの話です。少し前に吉祥寺に行きました。吉祥寺は、大学生~フリーター時代に時しょっちゅう通っていた場所。何故か息子が「行きたい!」と言い出しまして。 久々だったので折角なら!と事前にネットで気になっていた限定アイテムをチェ…

コーデ?&週記 12月その3。

手術ふたつ、無事おわりました。 小さい端末や活字を眺めるのが結構しんどいので、あとはお絵描きで補完。 エレベーターに映った自分があまりにも病人で(実際そうなんだが)少し気持ちを上げたくて、手術前にポチったGUのマルチウェイカーディガン。 また、追…

コーデ&週記、12月その1。おしゃれの参考ではなく、コーデの記録だから、こんな事もある。

こんばんは、あーるです。 近所のスーパーで倒れて実は今入院中です。 というわけでコーデを振り返ります。 GUベルテッドノーカラーコート 大型店限定 リバティプリント自作ワイドパンツ apreのブーツ カラフルストール ensuite lumiereのカットソー GU起毛…

コーデ&週記。11月その4。何年ぶり?井の頭公園。

こんばんは。あーるです。変な時間に目覚めて更新。心身に良くないんだろうけどね、、。振り替えっていきます。 Highland2000のスヌード、WORKMANのレインコート、母お下がりスカート、レインブーツ。小雨だったけど、雨コーデを組んでたのでそのまま。この…

アイボリーのショートブーツ、TRE DUE NOVEにて

最近の買い物記録。 TRE DUE NOVEでアイボリーのショートブーツを買いました。 TRE DUE NOVEは5年ほどパンプスを愛用しています。外反母趾で幅広の足に合う靴を求めて見つけたショップです。本革が望ましいけど予算もあり、日本製ならどうかな?と試したら良…

コーデ&週記、11月その3。埼玉で桑田さん。

コーデと共に一週間の振り返りです。 ユニクロコットンカシミヤニット、オニールオブダブリンキルトスカート、apreのブーツ、Tiaraのコート、自作トート。 冬定番なコーデになってきた。 SATIOのカシミヤストール、SOÉJU(ソージュ)のドルマンブラウス、andMe…

赤のリブニット|GICIPI(ジチピ)のPRUGNA(プルーニャ)を買いました。

ロイヤルブルー・黒・と一昨年よりリブニットを買い集めているのですが今年は「赤」です。リブニットが好きです。 今年買ったのは、GICIPI(ジチピ)のブランドのPRUGNA(プルーニャ)というモデル。 ジチピとは… ・くせになる肌触り,安心のフィット感,納得…

コーデ&週記、11月その2。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 Tiaraのコート、SOÉJU(ソージュ)のコクーンブラウス、andMeのテーパードパンツ、サイドゴアブーツ、マリメッコ生地の自作トート。 朝から係の仕事。ギリギリで、お昼を食べに帰ってすぐにお迎え…

世間が動き出している時が、危ない

お天気の良い気持ちいい日に何だよって話ですが。 先週末くらいから、ぼんやり思っていたことです。 10月終わりに都内でも認証店では飲食店の時短制限が解除されて、外出もしていいかな…?という雰囲気にもなってきました。こどもたちも、「どこか行きたい!…

コーデ&週記、11月その1。Switch我が家にも来る。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 ヒラキのマウンテンパーカー、andMeのリップルカットソー、クレアモードのロングスカート、、ゴミだしの時なのでサンダル履いている涙 omnesのバスクシャツ、rananのテーパードパンツ、NIKEのタ…

コーデ&週記、10月その5。ハロウィンっぽいこと少し。

こんにちは、あーるです。 深夜、変な時間に目が覚めたので…手にとってはいけないと思いつつのスマホで書き始め。昼間のフードコートで続きを書いている今です(午前保育)。 コーデと共に一週間の振り返り。 aran WOOLLEN MILLSのニット、ユニクロアンクルパ…

コーデ&週記。10月その4。ニットやら、ストールやら、貼るカイロまで稼働

こんばんは、あーるです。 先週振り返り、一日遅れのupです。寒かったですね。 Tiaraのコート、rananのパンツ、ensuite lumiereのカットソー、Julynineのバッグ、ガーリィラウンジのTストラップ。この靴屋さんはもう無くなってしまったので、、大切にしたい…

コーデ&週記 10月その3。青・ラズベリー・スモークブルー・ピーコックグリーン・薄パープル

おはようございます、あーるです。 もう、10月その3なの?時の流れが早いー!ということで、コーデと共に一週間の振り返りです。ひたすら、カラーパンツ週。 いつからこんなにパンツ派になったのだろう…。スカート大好きだったのに?? BALBAのノースリーブ…

8歳&5歳、最近の絵(〇〇&ウマ娘)から見る、男女の(とは、簡単には言ってはいけないのであろう)違いとか、いろいろ考え事。

こんばんは。 久々最近の子供たちの絵です。 このシリーズもそろそろ潮時なのか?息子の絵、見せづらいものが増えてきました。 今回を以って最終回にしよう。理由は見せづらいからだけではないのですが。 ※問題ないページ(まとまるくん の、コーラの香りver)…

コーデ&週記、10月その2。秋休みってことにしよう。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 カラーパンツがはきたくて、買って、いまいちで返品しました。ストレス買いかしっかり見極めなくては…?? OPAQUE.CLIPのブラウス、ユニクロアンクルパンツ、久々ガーリィラウンジのエナメルTス…

ブログ6年目

こんにちは、あーるです。 6年目に突入するのです、このブログ。 タイトル画像に始めた日にちを入れてあります。 途中で、役立つ記事を書こう!やら、 毎日更新してみよう!やら、 曜日ごとにテーマを設けよう!やら。 勇んでた時期もありました。 今は、マ…

コーデ&週記、10月その1

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り、10月になりました。 andmeのノースリーブT、Levi's、500円フラット靴、お財布ショルダーを濃グリーンにした。 ソウジュのコクーンブラウス、ユニクロアンクルパンツ、cavacavaニットパンプス。 ファ…

最近のメダカ

気づいたら水草が減っておりました。最初からこんなに少なかったっけ? ブログを見返したら、そんな筈なかった。 https://www.r-coordinate.com/entry/2021/07/02/184200 上…飼い始め 下…最近 激減してる。 タニシが食べているのか…!? 子どもらはえさやり…

コーデ&週記9月その4。

こんにちは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 寒暖差が激しかったですね。 ルミノアのmademoiselle。このマルチボーダーは好きです。毎年合わせるデニムがサイズアップしているが、、これはLevi's502のメンズ30。袋の中身は牛乳。毎日買っ…

コーデ&週記、9月その3。

こんにちは、あーるです。 コーデと共に週の振り返りです。 天気が良くて気持ちが晴れる連休です。 OPAQUE.CLIPのブラウス。CARREMAN/キャリーマン社の生地はポリエステル×ポリウレタンで、厚くも薄くもなく、ハリがあるけど固くもなく、という良い加減。 ユ…

コーデ&週記。9月その2。遅れてきたコロナ鬱

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 ジェンヌのボーダーニット。涼しくなってやっと出番。ユニクロアンクルパンツ、5年前くらいのものかな?息子の入園式で着たな。ヒラキのショート丈マウンテンパーカー、ガーリィラウン…

コーデ&週記、9月その1。

こんにちは、あーるです。 全然出掛けない一週間でした。休校&休園中です。 ensuite lumiereのカットソー、doclasseのデュアルストレッチワイドパンツ、TRE DUE NOVEのパンプス。 さ、寒い~!長袖厚手カットソー稼働。 ナチュラルランドリーのベイカースカ…

8月のまとめ月記。

こんにちは、あーるです。突然のまとめ月記復活! 大分書いてませんでした。 www.r-coordinate.com 夏休み振り返りも兼ねて。 兄7歳・主に宿題メモ 〇配信されたドリルは延べ1週間ほどで終了。7月にやり始め、間が空き、終わらせたのは8月後半だった… 〇苦労…

コーデ&週記、8月その5。

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 LFO(love fashion outlet)のトップス、ストレッチ素材のハリのある化繊できちんと感があります。スカートはクレアモードの薄手のポンチ素材。セットアップのようにも見える。cavacavaのニットパ…

休校(夏休みの延長ではない…)

こんにちは、あーるです。 休校となっています。足並みをそろえて幼稚園も休園。 学校では、配布されているタブレットに時間割が配信され、ある程度細かく1時間目にはこれをやってください云々、と指定がある。 多少は、こんな予定があったほうがありがたい…

【経過観察】ベランダ植物・2021夏

こんばんは、あーるです。度々書いてます、ベランダ植物の様子です。 右から 桜盆栽、アサガオ(去年出来た種より)、ミニトマト(今年の学校での課題)、りんご、びわ アボカドとミリオンベル アボカド、植えたの2019年だって。随分大きくなりました。腰の高さ…

コーデ&週記、8月その4。夏らしい思い出少し。

こんばんは、あーるです。ほぼ夏休み最後の週です。 コーデと共に一週間を振り返ります。 ogu-oiのInto the WildTシャツ、Levi's502、asicsのビッガー、ルートートのエコバッグ。ゆるコーデ。 CINEMACLUBのピマコットンTシャツ、クレアモードのロングスカー…

外出、ノーマスクの3分

徒歩3分ほどのコンビニに出た。 ハムカツ用のハムを買うためだったけど、夫との会話でムッと来たから頭を冷やしたかったのもある。 ドアを開けて直ぐにマスクを忘れたことに気づいた。不思議なものだ、肌に当たる空気感が違うのか瞬間的に(あ…!)とは思った…

コーデ&週記、8月その3。雨、雨。布山の整理。

こんばんは、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。雨で殆ど出掛けていないので記録少なめ。 andMeのノースリーブ、Levi's502、白バレエ。秋冬はどうやってこのデニム着ようかな。アウター合わせたら子どもっぽくなりそうだ。 mili an deniのノー…