あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

二児ママは小荷物を極めたい、Colombiaのナイオベ Ⅵ愛用中。

3歳0歳を絶賛育児中です。兎にも角にも荷物を少なく軽くしたいとカバンを変えたり中身を厳選したり日々試行錯誤しています。 最近買って良かったのがこれ。 ColombiaのNiobe VI。 ナイオベというシリーズは幾つかありまして、ナイオベⅥというものです。 サイ…

今週の二児ママコーデ。ネイビー優勢、久々公園で思いっきり遊ぶ。

さて。月曜日の今日はすごく暖くて公園へ。週末も過ごしやすかったので外遊びもいつもより気が楽でした。では一週間を振りかえりつつ。 0123 outer#naturallaundry tops#UNIQLOファインメリノリブタートル bottoms#UNIQLOウルトラストレッチデニム shoes#オ…

【3歳】マメンチのキッズチェアを買いました。

MAMENCHIのキッズチェアを買いました。 ハイチェアとダイニングは休止中、その代わりに。 息子用の椅子はダイニングで使うKATOJIのハイチェアがあります。が、座面に立ちたがるので使うのをやめていました。 ここ一年ほど食事は座卓です。それからはACTASで…

UNIQLO、メンズのセルビッチデニムを買いました。

デニム熱再燃。 コーデにもあげてますが、UNIQLOのストレッチセルビッチスリムフィットジーンズを買いました。で、一週間後にはリーバイスのリジッドを買いまして。さすがにこれからイネスのセルビッチを買うことはしない、、予定。マタニティデニムを買わな…

入園式コサージュどうする問題。

入園式用のスーツなどが大分店頭に並んでいますね。ジャケットだけは昨年末にB:MING by BEAMSで予約しました。 [スカートorワンピースは手持ちのものを合わせる予定。 で、今の悩みは小物をどうするか、特にコサージュはどうするのかということ。セレモニー…

今週の二児ママコーデ

さて。 この週は幼稚園の保護者会がありました。 雪の予報もあって寒かったり、息子が風邪で出掛けなかったりと、イロイロある日々を一言ふりかえりつつ。新しいスマホで頑張って文章打ってます。 0116 outer#sweetmammy tops#UNIQLO bottoms#お下がり(母の…

グーンマークを集めることにした

短い記事になります。理由はスマホを変えて日本語入力に操作に戸惑っているからです。設定変えれば良いんだけどこの際フラワー入力トレーニング中。 格安スマホ乗り方記は操作になれてから、或いはパソコンから近々アップしたいです。 グンマークとは。 これ…

今週の二児ママコーデ。UNIQLOメンズのセルヴィッチと大寒波。

さすがの大寒波。東京も非常に寒い。 デニム多用の防寒コーデの多い今週を振り返ります。0111 tops_#UNIQLO bottoms_#UNIQLO メンズセルヴィッチデニムshoes_#girlielounge cap_#dreamwalk出かけず。ですが寝癖隠しのニットキャップ。 ポストとマンション内…

いちじゅういち、をどう書くか。

大人の頭(私の)が凝り固まってるな、と思った話。 3歳の息子は数字が好きです。 概念は理解してないものの3桁まで読める状態。 カレンダー、時計、電卓、本のページ、車のナンバープレート。数字を見つけては喜んでいます。紙に数字を書いてもらうのが最近…

息子が寝た後で娘が張り切りだした話。

3歳の息子と8ヶ月の娘のを絶賛育児中です。寝かしつけは大抵2人一緒です。 娘が泣くと息子はうるさがるので寝つけません。 なので、布団に入り息子を横にならせた脇で、座って娘に授乳するのがいつものスタイル(添い乳だと顔が見えないのでダメらしい)。と…

冬のお出かけ必需品、軽くてシンプルな抱っこ紐ケープ。

3歳&0歳を連れてお出かけする時は大抵下の子はエルゴです。結局その方が動くのが楽だしカロリー消費もするし。で、その際愛用しているのが赤ちゃん本舗のライトダウンケープです。 良い点。とにかくシンプル! 何が1番気に入ったと言うと、何の装飾もないこ…

経過観察。プラレール収納棚、らくやきマーカのお皿、リネンワッフルタオル、ルメールのミラノリブスカートなど。

記事の整理をしていたら、書いた時と状況が変わっていることもありました。これまでUPした記事のその後をいくつか振り返ってみます。 プラレール収納棚 2台目増設。これ以上は増やしたくないな…。 r-coordinate.hatenablog.com片付けは散らかしっぷりに耐え…

楽天お買い物&マラソンUNIQLO新春セールメモ

夜中にスマホを眺めていると「また駆け抜けてるの?」と旦那さんに突っ込まれます。 お買い物マラソンをまたやってるのかと笑今回は少なめです。定期的に買うものは生協が多いのでその他細々した気になるものを買い回っています。 楽天では。 ストールクリッ…

家中の詰替用ティッシュケースを集めてみた

市販のティッシュボックスって部屋にあると色柄が気になるので他のケースに詰替えています。最近はセブンプレミアムなどで無地のボックスも出てますけど、使う場所の雰囲気に合わせられるのも詰替ケースの良いところ。今のところ使っているものを一覧にして…

今週の二児ママコーデ。暴飲暴食〜通常営業へ。

実家のお正月からこの週末は義実家へ。勧められるがままに食べまくったことを省みつつ今週のコーデを振り返ります。0103 tops_#無印首チクタートル bottoms_#aquagarage 2wayワンピース outer_#ナチュラルランドリーのライトダウン+tiaraのステンカラーコー…

子どもに残せる服がどれだけあるか考えてみた

お正月に実家に帰って母から服を一着貰ってきました。 ブラックウォッチ柄のキルトスカート。大学生の頃よく借りていたのをふと思い出し「まだあれある?」と。 タンスに眠っていたので頂いてきました。 畳に実家感が滲んでます。 最近思うのが結局こういう…

【はてなブログ】パンくずリスト、カテゴリー階層化などのカスタマイズ参考にさせて頂いたブログのご紹介。

年末から子どもが寝た後夜な夜なカスタマイズをしていました(日中PCを開いた日にはイタズラされまくって大騒ぎになってしまう…)参考になった記事をまとめます。 今回はパンくずリストの導入&カテゴリ―の整理をメインに行いました。はてな公式でもパンく…

プライバシーポリシー

ご覧いただきありがとうございます。こちらのページでは当サイト「あーるのあーだこーで。」内におけるプライバシーポリシーを明記しています。 掲載されている広告について 「あーるのあーだこーで。」は、以下の広告プログラムを利用しています。 ・amazon…

2017謹賀新年、親子着物コーデ。

明けましておめでとうございます。年末年始は自分の実家でのんびり過ごしました。ひ孫が全員集まるのを楽しみにしている祖母(私の)が元気なうちは、そうさせてもらうことに。旦那さん実家はつぎの連休に…。 2017初コーデと共に。 昨日は着物を着て新年会。…