あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018映画館納め、「ボヘミアン・ラプソディ」感想。

こんばんは、あーるです。今年見たものは今年中に感想を書きたい、ということで滑り込みで「ボヘミアン・ラプソディ」のことを。 旦那の仕事が休みに入ってから胃カメラ(ついに決意)の事前問診で病院へ。子どもを見てくれてた旦那が「夕方くらいに帰れるな…

今週のコーデ&週記。クリスマス会&忘年会。

こんばんは、あーるです。週末恒例コーデと共に振り返り。ネット環境悪目で今回写真はまとめて。 では2018ほぼ終わり週の記録です。 1224 園ママ宅で4家族クリスマス会。UNIQLOのEFMタートルとオニール・オブ・ダブリンのキルトスカート。 1225 失敗コーデ。…

5歳&2歳のとある一日を時系列に記録してみる~冬休み編~

こんばんは、あーるです。冬休みです。たまに、書き連ねているとある一日シリーズ。ただただ時系列に一日を記録してみます。今回は冬休み編。 ●4歳1歳のとある1日、雪山編。 - あーるのあーだこーで。 ●3歳、1歳とのとある1日~幼稚園バザー当日編~ - あ…

2018年、クリスマスの記録。~お料理&プレゼント~

こんにちは、あーるです。世間はお正月ムードですが記録がてらクリスマスのことを。 24日は四家族でパーティー! ということで、この日にクリスマスをやり切った感がありまして。各家族パパ&子供がふたり、総勢16名。やればやれるものだなぁと。家飲みはリラ…

今週のコーデ&週記、冬休み突入。

こんばんは、あーるです。週の半ばから冬休みとなりました。家にいるとダラダラしてしまうので出歩いています…!ではコーデと共に振り返り。 audienceのコート、UNIQLOユーのデニムフレアスカート、ガーリィラウンジの靴。午前中別の格好でしたが大雨に降ら…

デニムと私の現在地。

こんにちは、あーるです。ここ数年ずーっと似合うデニムを探し続けていました。ですが、ファッション診断でそもそも「デニムがそんなに似合わない」ということが判明しまして。探し続けることに終止符を打った次第です。 (顔診断エレガント、骨格診断ナチュ…

5歳&2歳兄妹のクリスマスプレゼント&ロフトでクリスマスカード×5枚。

こんにちは、あーるです。今日はやっと出揃ったクリスマスプレゼントのこと。記録がてら紹介します。 息子5歳。 プラレールの総武線→ビー玉(それだけでいいのか!?)→と迷った本人の最終決定は…。 レゴクラシック 黄色のアイデアボックススペシャル。 レゴ (…

映画「生きてるだけで、愛」感想、“私は私と別れられない”。

予告編を見てからずーっと気になっていた一作。見たのは先月、少し間が空きましたが感想を。あちこち話は飛びます。 正直なところ、最近気持ちが落ちることが増えたようで。自分と鬱との距離感を計りたかったというのもあります。どっぷり共感しちゃったら、…

今週のコーデ&週記、クリスマス間近。

こんばんは、あーるです。今週もぐっと寒くなりました…真冬の装備になりつつあります。 audienceのスタンドカラーコート、synchro clothingのニットワンピ、fashionletterのサイドゴアブーツ。園イベントで黒子に徹したので黒のこのワンピで。 London tradit…

クリスマスツリー(大)と100均でツリーカバー作り。

こんばんは、あーるです。 今日はクリスマスツリー&ツリーカバーの話。 娘が小さいうちは飾りをいじったりするだろうから、高いところに置けるミニツリーだけでいいと決めていたのですが。兄の気持ちは物足りなかったようで… 「おれより大きなクリスマスツリ…

育児ポートフォリオ、息子5歳!娘2歳6ケ月…母39歳。

こんにちは、あーるです。遅くなりましたが11月の振り返り、育児ポートフォリオの第17回目です。唐突に自分の年齢(!)も添えたけど内容的にはそうなのですよね~。そろそろ育児ポートフォリオのカテゴリでブログ製本サービスを試そうと思っています。 では…

ぬいぐるみを寄付しました

こんばんは、あーるです。今回は捨てづらいおもちゃ、ぬいぐるみを寄付したことについて。 年末は片付けを進めたくなる時期。こまめに収納の整理をしたいけれど、あまり使わないスペースは後回しになってしまいます。反省。 一念発起して、押し入れの後ろ側…

今週のコーデ&週記録。

おはようございます、あーるです。珍しく朝の更新、寝落ちました。ではコーデとともに週の振り返りです。 ブーツ修理のエントリーにもあげましたがこの日の東京は暑かった!アウターなしです。 kanadeのコットンリブタートル、naturallaundryのスカート、ガ…

タムラさんという名前のたわし。乾布摩擦を始めてみる。

こんにちは、あーるです。 続々と楽天購入品が届く中、Amazonでボディ用たわしを買いました。 で、こちらのたわし。 タムラさんという名前です。 亀の子束子で作られているボディ用のたわしなのです。 名前の由来は亀の子束子のスタッフさんからだそうで。他…

修理に出したブーツが帰ってきました

一ヶ月半ほど前に修理に出したブーツが帰ってきました。 キレイになったつま先。 ソールの先が割れてしまったので、全部張り替えです。 昨年はブーツを出すのが遅くて、今から修理に出してもなぁ…と迷っているうちにひと冬過ぎてしまい。今年は早めにお願い…

楽天スーパーセールお買いもの記録、2018年12月。

こんばんは、あーるです。 本日はスーパーセールの買ったもの記録です。ネット買いは失敗したくないのでリピート品が多くなりがち。ですが、スーパーセールなので多少は変化もありまして。 では、到着待ちなのがこちら。 1 ストウブの14cm 22cmがあるのです…

カウンター下収納を購入、ごちゃつきが解消(ちょっと予定外のこともあり)。

こんばんは、あーるです。楽天で注文していたカウンター下収納が本日届きました。 届くのが一週間ほどかかったので、スーパーセール前で良かったかもしれません。 購入したのはこちら。 カウンター下収納 扉60(奥行27.5 高さ85)完成品【窓下収納 キッチン…

今週のコーデ&週記。いよいよ12月。お遊戯会やら誕生日会やら。

こんばんは、あーるです。今週をコーデと共に振り返り。あらゆる風邪が幼稚園で大流行の中、無事お遊戯会(昨年欠席!)を終えた週末でした。 ロートレアモンのコート、ハンドメイドのサーキュラースカート、サイドゴアブーツ。 「今日すてきー。何かあった…

12月、クリスマスの飾り諸々。

12月になりました。カレンダーをめくるのを毎月楽しみにしている息子です。昨日早速全ての部屋のカレンダーを12月に替えてご満悦。 今日は一昨日くらいから出しているクリスマスの飾りのことを。 ちょっと遅めかな? 11月は誕生日デコレーションのあとは七五…