あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨晩のワンプレート、肉味噌のっけ大根ステーキ&お赤飯。

昨日は母が来訪。息子の誕生日が近いのでお赤飯とお煮しめ、なますを作ってきてくれました、ありがたい。コロッケも買ってきてもらい、殆ど作るおかずが無かったのでストック用に肉味噌を作りました。最近はまっている大根ステーキにのせて。肉味噌は木綿豆…

バクマン。観ました

先週の日曜日。映画館のあるSCで買い物も終盤、旦那が突然「息子連れて帰るからねバクマン見てけば?見たいって言ってたじゃん」というのでこれ幸いと乗らせていただきました!というわけ出来ていきなりですが映画レビューです。映画は好きです!が、ママに…

UNIQLOルメールのミラノリブスカートに、カーキのレギンスを合わせてマタニティ仕様。

昨日のコーデです。またボーダー合わせで前回と基本同じ路線ですね。ボーダー好きなものでして。カーディガン good dayボーダー UNIQLOイネス 15s/sスカート UNIQLOルメール ミラノリブスカート16a/w12分丈レギンス ibiza楽天トート LLBean靴 GALLORIAUNIQLO…

今夜のワンプレート、トマトとブロッコリーの卵炒めなど

今日は冷蔵庫にあったもので楽に。・トマトとブロッコリーの卵炒め、味付けは塩のみだけどごま油で炒めて風味良く。・さつまいものサッパリ醤油煮、これはまた素材として別の日にアレンジ予定。・長芋の浅漬け 市販のお漬物屋さんのものを食べて美味しかった…

秋のオールホワイトコーデ。赤すぐオリジナルレギンスパンツで。

雨予報だったのに今日も晴れ。パーカーなしでも良かったな〜。ニットキャップ 帽子屋ドリームウォーク(楽天)杢ホワイトの風上莫大小のパーカー yourobe(ベルメゾン)パンツ 赤すぐオリジナルレギンスパンツ靴 GALLORIAリュック ミレースマホポーチのスト…

ワンプレートへのこだわり。

さて。昨晩はちょっと体調が悪くどーんとお鍋を作って終わりにしたのでワンプレートごはんはお休みです。ということで、このプレートについて。木のワンプレートの良いところは… ・洗うお皿が減る&すぐ洗う習慣がつく・子どもと一緒でも割れないので安心・見…

昨日のコーデ。モノトーン+マスタード。今日は夏服に戻ったものの。

カシミヤカーディガン gooddayボーダー&黒切り替えワンピ rope picnicマタニティレギンス mujiマスタードカラーのソックス 靴下屋ミリタリー柄ゴムストラップシューズ GALLORIA斜めがけバッグ ラルフローレン昨日なので検診仕様にワンピース。今日は半袖白T…

昨晩のワンプレート、ノンオイルミートソースと茄子のチーズ重ね焼き

中央が盛大に焦げたので添える予定のブロッコリーを置きました。ノンオイルミートソースは作り置きの。挽肉の油で炒めるので油を使っていません、という意味のノンオイル。これも最近買った本を参考にしたもの。あとは大根ステーキ大根の皮きんぴら(必然的…

10w2d妊婦健診、予定日変更??

本日妊婦健診。心音も聞こえ、動いているのも見えて一安心。しかし。「ちょっと小さめだね」と。問題はないようですが。「11日の予定日でこの大きさだと少し成長としては小さめで評価が低くなっちゃうから、う〜ん、この進行だと16日くらいなんだよね、正確…

2人目妊娠、久しぶりに妊婦用雑誌を買う。

第一子の時に「妊すぐ」を買いました。結構読み込んだのですが、産後は引越しを機に処分。で、今回久々に新しい情報とかあるかもしれないし買ってみるか〜なんて旦那と話して再度妊すぐ最新号を入手。まぁ、そ〜だったなぁ、とかこんなんだったなぁ〜とか、…

UNIQLOカシミヤセーター&ニットキャップ

…結局買っちゃいました。ニットキャップが欲しかっただけなのだけどついでにVネックも。Vネックの方は2014ものだから4900円也。Vが深いのは知っていたけど好きな色だったのでまぁ良いかな?と。妊娠中に沢山着ようかな、とサイズアップのMにしました。キ…

本日のコーデ。FREDY & GLOSTERのツイードワンピース。

ツイードワンピース FREDY & GLOSTERスタンドカラーデニムジャケット relacherブーツ 楽天outletshoesトート LLBean今日は午前中息子を遊びに連れ出してもらいました。その間昨日のコウノドリを見たかったのですがなんやかんなで時間ナシ…。これから義実家の…

昨晩のワンプレート、野菜たっぷりミートソース、セロリの葉っぱソテーとハニーマスタードさつまいもサラダ

久々にミートソースを手づくり。チョッパーを使ったので意外と楽に出来ました。玉ねぎ、人参、セロリ、がたっぷり。合挽き肉とにんにくで炒めてコンソメを入れてトマト缶で煮ること15分。塩胡椒・ソース・ケチャップで味を整えて出来上がり。最近、息子はキ…

ダディッコdad'cco(ハーネス付きリュック)の使い方。

買ってから早や半年。ようやくダディッコを使いました。息子は歩き始めが早くて1歳ちょっと前からよちよちでした。今年の春にはスタスタ走り始め、力も強まりもう無理!と思いハーネス付きリュックを勢いポチッたものの、嫌がって中々背負おうとせず。会食の…

本日のワンプレート、作りおきアレンジ

軽めです。間食が過ぎました。マクドナルドポテトSケンタッキー フライドサーモンおはぎなんだそりゃ。これで夕飯お米抜いても健康的な頻回食とは言えそうにないな、、さつまいも煮とほうれん草、元気豚を炒め合わせてごぼうのサラダ(生協の宅配の)にブロ…

11w0d 私はマタニティマーク、付けてます。

マタニティマーク論争が湧いてからしばし経ちますね。昨日か一昨日もスッキリで特集をしていました。私自身はマタニティマークを付けています。第一子の時も付けていました(あからさまに見た目が妊婦になれば外しました)。今、3か月。見た目ではそんなに分…

昨晩のワンプレート、素材だけな地味ごはん。ブロッコリーの茎もあしらって。

地味です。おやつにたこ焼きを食べ過ぎたので量が控えめなのと、作り置き食材をそのまま載せたのでほとんど調理なし。さつまいものあっさりお醤油煮ブロッコリーフルーツトマト大根と元気豚チャーシュー炒め、ブロッコリーの茎を彩りに鶏団子と豆腐の生姜入…

UNIQLO×ルメールのミラノリブスカートをボーダーに合わせて。息子のインフルエンザ接種へ。

本日のコーデ。ボーダー ファクトリエスカート UNIQLOルメール ミラノリブスカートレギンス 無印マタニティ靴 GALLORIAかばん ラルフローレンなんてことないコーデですが、それぞれの形のキレイさがお気に入りです。今日はインフルエンザの予防接種だったの…

本日のワンプレート、大根ステーキ、大根の皮きんぴら、はちみつ大根。

たくさんある大根を使いたくてステーキにすることにしました。大根ステーキ、ほうれん草を添えて大根の皮と人参のきんぴらはちみつ大根オリーブオイル&お酢で和えたポテサラ、フルーツトマトわかめサラダしじみのお味噌汁※ごはんは無し。大根尽くしです。大…

本日のコーデ、モノトーン+赤。1歳児歯科検診へ。

ワンピース rope picnicレギンス 無印マタニティ靴 ガーリーラウンジかれこれ、第一子の頃も良く着ていたワンピース。全身がボヤけないよう靴をポイントに。やっぱりワンピは身体が楽ですね。息子の1歳半分の歯科検診…に、1歳10ケ月の今行ってまいりました。…

本日のワンプレート、野菜ばっかり。マヨネーズなしのポテトサラダ。

ストックのペペロンきのこにほうれん草と無塩せきウインナーをプラス。大根の蜂蜜漬けを添えて。ベビーリーフ+海藻サラダツナポテトサラダ、フルーツトマトしじみのお味噌汁デザート 梨今夜も主食は抜きで。ポテサラはノンオイルのツナ缶に塩胡椒、オリーブ…

10w4d 本日の公園コーデ。urbanresearch doorsのネルシャツ+白パンツ

今日は近所の公園でお祭りがあったので家族で出かけました。服装はラフに。シャツ urbanresearch doorsパンツ chocol raffine robe 靴 newbalance帽子 ドリームウォークスマホポーチ 雑貨屋にて。結局、暑くてシャツは脱ぎました。朝ごはんを控えめにして色…

計量ナシ!甘くないパンケーキのレシピ、妊娠中は太り過ぎないように。

最近夫婦共々太りました。原因は恐らく朝食のホットケーキ。息子が野菜を食べないからと、市販のホットケーキミックスにマルチブレンダーで細かくしたほうれん草やら小松菜やらを混ぜ込んで焼いていたのでした。そこに、大人だけジャムをたっぷりのせて…いた…

ドラマ「コウノドリ」1話を見た感想。

録画してましたが息子が起きなさそうなのでリアルタイムで。…リアルタイムでテレビドラマを見るなんて何年ぶりだろうという。原作は第一子妊娠中に3巻くらいまで読んでいました。たまたま近所の本屋さんで見かけて感動して。しかし、初産の妊娠中に読むには…

今夜のワンプレート、半分はお弁当

母が来たのでお昼のお弁当の残りと差入れのから揚げ。カップの中身はおこわの米八さんのお弁当、きんぴら、高菜、卯の花。から揚げは名古屋コーチン尾張の三和の。しかし一つしか食べられず。ほうれん草のお浸しをポン酢で。昨日のペペロンきのこに青梗菜を…

10w2d ルームウェアを新しくしました、スタジオクリップのワンピを家用に。

部屋で過ごす事が多い日々です。今日も東京は雨。ルームウェアを先日新調しました(写真は靴履いてますけど)。いつもルームウェアなんて適当でしたが…少しでも気分良く過ごしたくて。ただ、ルームウェアというカテゴリに囚われて選ぶとどうにもリラックスし…

本日のワンプレート、ペペロンきのこ、キャベツとシャウエッセンの粒マスタード和え、わかめサラダ。

昨晩の夕飯。ペペロンきのこはストウブで。ニンニクと鷹の爪と炒めて蓋をするときのこの水分でしんなりします。料理本「初めてのストウブ」を参考に。保存が効くのでしばしアレンジして登場予定。キャベツとシャウエッセンはキャベツ消費メニューを検索して…

地域の保健相談所から突然電話がかかってきた話。

会員登録や諸々の連絡先として自宅の電話番号はあまり記入することはないのですが…突然午前中に自宅電話が鳴りました。家族かな?と思いきや聞きなれない声。地域の保健相談所の担当さんからでした。そういえば役所に出した妊娠届けには自宅とスマホ、両方記…

今夜のワンプレート。野菜は豚汁で。

豚汁…じゃがいも、里芋、人参、大根、エノキ、蓮根、玉ねぎ氷、きざみ葱ブロッコリー、蓮根とエノキのきんぴらベビーリーフのサラダ焼きジャケ芋羊羹ご飯は胃が重めなので食べず野菜中心に。今日もやっぱり赤が足りないな。にほんブログ村

9w突入。悪阻が第一子の時と全然違う。

本日より9w突入。 検診は昨日、正確な予定日が判明しました。 5月11日。 現在2頭身で2.5センチ程度。順調のようで一安心です。 以外と前回の時のこと、忘れています。 なんだかお腹がもう出ているような気がするけれど…まだそんな時期でもないとの事でただ食…