あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば今月でブログ開始から1年が経ちました。

今月頭くらいで1年。 てことで10月中に書いておきます、ぎりぎり。好き勝手に書いているブログなので内容は散漫ではありますが続いている方かな?方、というのはブログ自体は2006年からやっておりまして(自分の別ブログを見返して今驚愕…)。紙の日記は小さ…

今週の二児ママコーデ、ストール初稼働の寒さ来たる。

今週は暑かったり寒かったり、週の頭から体調を崩して参りました…そんなドラッグストア買い出しコーデからまずどうぞ。こんな写真しかありませんでした…な 1025 tops_#NIKE bottom_#UNIQLO ウルトラストレッチジーンズ24 shoes_#OnitsukaTiger watch_#CASIO …

精米機を買いました。新米、こんなに美味しいとは…!&離乳食開始に向けて。

親戚から何の連絡もなしに突然こんな米袋が届きまして。ありがたいんですがよく見たら精米されていない…。さてどうすると。 いちいちコイン精米所に行くのも手間だし(どうせ行くの私ですし)調べたら2万円以下で精米機が買えるとわかったので夫婦会議の結果…

2歳野菜食べない対策、甘いごぼうのケーキを焼いてみました。

こんなです。 ま、見た目は少々無骨かな?野菜を全然食べない2歳の息子。来春には幼稚園を控えこれじゃ毎日お弁当を残すことになりかねない…と頭を悩ませる日々です。食べるものが決まってきているのは、これしか食べないし、という諦めから私の作るものがワ…

今週の二児ママコーデ、散歩も幼稚園説明会もチノプリーツ大活躍。

1017 雨の日。中身は いやはや、2人連れの雨の散歩は厳しい。無理に行かなくてもいい(というか、出来れば行きたくない)んですけど、新しい長靴を履きたいというので敢えて出かけました。 側溝に雨が落ちる音や濡れて光る葉っぱなどに耳を目を奪われる息子…

UNIQLObabyのクルーネックボディを買いました、娘5ヶ月。

5ヶ月を迎え、片側の寝返りを得意げにする娘。足をバタつかせることも増えた最近の日々。となると着替えが…着替えが…お風呂上がりにワタワタするようになってきました。ボタンを止めるのが煩わしくなり、少々ゆるめですがサイズ70のクルーネックボディを買い…

今週の二児ママコーデ、産後157日目まで。

めいいっぱいグランマのチノプリーツを着ています。うん、シーズン初めに買って活用しきれそう。 無論来シーズンも、真夏以外は使っていきたいと思える万能っぷりです。別途詳しく上げたいのですがなかなか時間が取れませんで…とりあえず日々のバリエーショ…

今週の二児ママコーデ、grandma mama daughterチノプリーツ初登場。

1003 tops_#UNIQLO ミラノリブ八分袖カットソー bottom_#UNIQLOウルトラストレッチデニム24 shoes_#CONVERSE bag_#milsa、エコバッグは100円 watch_#CASIO hat_#久留米絣近所の謎めいたお店でサイズ感とツバの長さがぴったりで買った久留米絣の帽子。 製造元…

【その3】パーソナルカラー診断を受けてきました〜診断後に買ったアイテムたち&髪型の変化〜

Dana Faneuil 五分袖Tシャツ ロイヤルブルー UNIQLOリブハイネックTシャツ長袖 UNIQLOコットンニット ホワイト(オフホワイトではない。) UNIQLO ミラノリブボートネックフレアスリーブカットソーと、確認後も手堅くUNIQLOばかりになってしまいました。 あ…

久々のスタバ休憩、奇跡的に外出中に2人寝る。

午前中に電車で出かけて帰宅したら思ったより時間が稼げていませんでした(時間を稼ごうと思っている時点で…思いっきり遊ばせる気が足りない)。 電車好き男子なので、電車に乗っていると静かで良いんです笑。かさばる買い物をした上、子どもウェルカムなお…

eternalデニム 色落ちレポ 洗濯3回目。

久々にやります。 洗いましたので。砂場に行ってしまったからなぁ…汗かいたしお洗濯です。裏返して水洗いしました。洗剤はナシです。 足が短くてこうして見ると変ですね。先に言っときます…。 一応これもまた貼っときます。 バッキバキです笑洗濯を経て履く…

産後137日〜143日。 ようやく、出産前の体重に戻る!二児ママデイリーコーデまとめ。

気付いたら戻ってました! 先月頭からあと2キロの壁…という時点でしたがエルゴで歩きまくっていつの間に。 0927 tops_#LAITERIE bottom_#eternal shoes_#CONVERSE レザーオールスター bag_#Hanna Hula watch_#CASIO帽子なくても良いかな?と思いきや陽射しが…