あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のコーデ&週記。ようやく秋冬自作スカートの出番。

こんばんは、あーるです。少しずつ落ち着きを取り戻しているここ数日です。と書いて寝落ちてもう月曜、コーデと共に一週間を振り返ります。 エンスイートルミエールのリップル素材カットソー。張りがあって黒が退色しないので重宝してます。スカートは昨年作…

5歳男子と瞬足(ブームいまだ継続中)

こんにちは、あーるです。最近買った子ども靴の記録。 また買いましたよ、瞬足。 2足目です。「足が遅い」と友達に言われるのが気になるので、早く走れる靴がほしいんだ、と。以前買った時に「早く走れるんだって」と話したのが響いているようで。 いつも生…

先週のコーデ&週記(日曜日に余裕はなかった、、)。

こんばんは、あーるです。というわけで、もう火曜日ですがざくっと一週間をコーデと共に振り返ります。 ピアノ発表会、バザーの準備×2&当日(子どもを一日誰かに見ていてもらう)、打ち上げ、お通夜、お葬式、と。怒濤の。加えて酷い喉風邪と生理…というハード…

幼稚園行事とお葬式と。

こんばんは、あーるです。今週は園の行事が満載、というところですが大きな出来事。タイトルの通りです。 日程を調整するにあたり、母に「どうしても外せない行事はあるか?」と尋ねられましたが。そちら優先なので特になしと答えたものの、結果行事には重な…

今週のコーデ&週記。台風が去って。

こんばんは、あーるです。日曜恒例コーデと共に週の振り返り。色々バタバタ忙しい!向こう三年は9、10月はそうなのでしょう…では。 運動会代休。ダナファヌルのTシャツ、UNIQLOのハイライズワイドは2年ほど前のものか。greviのブレードハットでノーメイクを…

経過観察、ベランダ(から避難した)の植物たち

こんばんは、あーるです。久々にベランダ植物の経過。 台風が近づいています。 ベランダの植物たち、上履きを洗うバケツ、前回しまい忘れベランダ内ですっ飛んでしまったホウキと塵取りetcを室内に引っ越しです。 物干し竿は下ろして、扇形に開くタイプの布…

ふるさと納税、ヴィンテージ加工のカレー皿

huこんばんは、あーるです。本日はふるさと納税で入手したお気に入りのカレー皿のことを。 例年人吉市(大好きな夏目友人帳の故郷)からはお肉やデコポンを返礼品として選び、あと一ヶ所はお皿などが多いです。 www.r-coordinate.com 一昨年の夫婦椀は毎日活用…

パパvs五才男子

こんはんは、あーるです。 先日の夕飯のこと。残しがちな夕食を食べてほしくて「うわー、パパはこんなに食べてる!格好いいぞー!」「野球選手はもっとモリモリ食べてると思うよー」 などと盛り上げていました。 すると 「パパとおれ、どっちが格好いい?」…

今週のコーデ&週記。夏物をしまえない。

こんばんは、あーるです。日曜恒例コーデと共に一週間の振り返りです。書いてる深夜はかなり涼しいですが…今週も暑かった!では。 都民の日で休み。駅のホームで電車見物day(今年何度目?)。 UNIQLOノースリーブニット、オニールのリネンキルト、靴はガーリ…

運動会の準備。

こんばんは、あーるです。 運動会といえば世間一般的には「お弁当どうしよう?」かと思われます。 が。我が家は三年連続お義父さんが作ってくれる、というありがたい展開。これは…ママ友に結構羨ましがられます。お料理好きなお義父さん万歳。 運動会の朝…と…

漫画「たそがれたかこ」感想。45歳バツ1、バンドにハマる…そうだったかもしれない自分の物語。

こんばんは、あーるです。最近読破した漫画の感想を。随分前に一巻だけ買ってこれは…と思いつづけていたものの、紙で読みたくて。9月のスーパーセールでスイッチ入ってしまい全巻買ったのでした。 タイトルに殆ど込めちゃいましたね。 ざっくりこんな話 45…