あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 冬のクローゼット。季節の変わり目恒例服の数カウント。

季節ごとに行なっているクローゼットに入れる服のカウントです。昨年あった服で処分済みなものも結構ありますね。あとは、授乳出来ないワンピは衣装ケースからこの冬は出さないのでカウントしておらず総数には入っていません。ではメモ書きで見づらいですが…

映画「何者」観てきました、感想。純粋に面白いと言えるのは傍観者のアラフォーだからか⁈

週末1日休日をもらいまして。午前中は子供たちを遊びに連れ出してもらい午後は逆に私が一人で出掛け映画館に。で、観てきたのが「何者」。 ※いまどき前売り券。 朝井リョウ原作のベストセラー小説の映画化です。同じく朝井リョウの「桐島、部活やめるってよ…

今週の二児ママコーデ。着膨れ致し方なしな冬仕様

1123 sweetmammyのダッカー付きキルティングコートです。 レビューでは細身、とよく書かれているけれどこのモッサリ感は消せません。 これは昨年買ったものですが今年はダッカーが改良されてベビーカーに付けたりも出来るみたい。この辺りのバージョンアップ…

今週のコーデ、産後192日目まで。タートルやスタンドカラーでひたすら首をガードして。

1114 tops_#無印 首チク オフホワイト bottoms_#UNIQLO outer_#tiara shoes_#CONVERSE レザーオールスター bag_#creed watch_#CASIOどこの男?という雰囲気になっている写真笑。 自分の健康診断。風邪気味なのでちゃんとした数値が出るか?身長が地味に伸び…

ルームウェア2016、冬。

こんなです。 インナーはベルメゾンの授乳トップス。ボーダーのこちらか、ホットコットのクルーネック。good dayのカシミヤカーディガンを重ねて、下はUNIQLO AND LEMAIRE2015のミラノリブスカート、もしくはeternalのデニム。という具合です。 昨年はワンピ…

結局授乳服を買いました、ベルメゾンのホットコットなど。

風邪ひきました。今も咳が長引いています。鼻がグズグズはしてたんですが…息子の工事現場でブルドーザー観察1時間により症状暴発です。深夜の寝ながら授乳で服をまくったまま寝たのも悪かったんじゃ…と思い結局授乳トップスを買いました。 こんな。 今3歳(…

今週のコーデ、ロングブーツやらダッカー付きコートやら稼働。

さて、風邪ひきました。 家族全員ゲホゲホしていた週です。気密性の高いマンション、即みんなに伝染るものです…薬も飲めないし過ぎ去るのを待つのみ。ではコーデです。 1108 tops_#無印首チクタートル bottoms_#UNIQLO outer_#ラムレザーブルゾン+ULDコンパ…

Tシャツを後ろ前に着たときの話、私、旦那、園長先生。

登園日がありました。家を出る時間がちょうど旦那さんの出勤時間と重なりバタバタしている最中、息子は1人で着替え。お気にいりのTシャツを後ろ前に着ました。 電車好きの息子はojicoのTシャツを愛用しています。デザインは素敵なんですが電車のプリントが…

今週の二児ママコーデ、産後178日目まで、珍しく親子リンクなど。

さてさて。 出願、面接、祝日公園デートなどなど予定満載のこの週のコーデです。 1102 tops_#UNIQLOイネス bottoms_#楽天 outer_#tiara shoes_#girlielounge bag_#creed watch_#CASIO羽織ってるのは…これはtiaraのコートじゃなくてUNIQLO AND LEMAIREのロン…

幼稚園、無事決定。そしてひとつお断りの電話を。

幼稚園、無事決定しました。昨日もサクッと書きましたが改めて。速達の封を開けるまでの瞬間は緊張するもんですね…! こんな年齢から振り分けられたらたまったもんじゃないと思いつつ。その時はそのとき、とドーンと構えていられたのは1つ入園可能なところ…

【服装編】幼稚園面接の記録 ママスーツがしっくり来なかったので着ませんでした。

さてさて。終わりましてね。ひとまずコーデがそこそこメインのブログですので息子と私の服装についてまとめておきたいと思います。都内、地域で人気っぽい幼稚園、お受験ではないのびのび系 です。とりあえず、待合に入った瞬間、 (マズっ…)て思いました。…

家族総出で幼稚園面接を終えて。結果はまだ…。

昨日は幼稚園面接でした。5カ月の娘を誰かに頼むのもまだ心配なので、エルゴで連れて行き、パパも同行。家族総出での面接の様子の記録です。 息子は受付で名前を尋ねられた後母子分離だったので、質問されたりはありませんでした。 で、親たちはというと。マ…

UNIQLO、GAP、西松屋のbaby用レギンス比較。

娘5ヶ月。 ズリハイや高バイをして足がよく動くようになった最近は、クルーネックボディにレギンスをはかせています。なかなか小さめのレギンスがないのですが、いくつか探して買ったのがこちら。 左から、UNIQLO→30cm (80cm 11kg) gap→33cm (3〜6ヶ月) …

幼稚園面接を控えて。UNIQLOイネスのシャツとシフォンプリーツスカート。

明日は幼稚園面接。 雨なので通勤途中の旦那に願書を提出してもらったところ、定員以上は平気で超えそうな予感です。お受験、ではないのですが地域で人気の小規模幼稚園です。四ヶ所見に行きましたが、やはりきちんと見てみないと解りませんね。運動会はどこ…