あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のコーデ&週記。珍しく?パンツスタイル優勢。

こんばんは、あーるです。日曜はコーデと共に一週間の振り返り。って今月ほぼ日曜しか書いてないですが。 スカート好きなのは変わらないんですが、パンツの方が動き易いよね…という至極当たり前なことで最近パンツ優勢になってきました。これまで判っていて…

5歳男子とピアノときゃりーぱみゅぱみゅ(回避)。

こんばんは、あーるです。久々に年長息子のピアノのことを。 発表会を来月に控えています。ちょこっと、自分のせいで嫌いにさせちゃったかなぁ…と反省含みの記録。 曲決めで先生に提示された曲が「簡単すぎじゃない、、、?」と感じてしまい。一週間たって「…

カチューシャ&ヘアバンド。小物で秋を。

こんばんは、あーるです。 最近伸びた前髪のアレンジに手間取ってカチューシャとヘアバンドを活躍させています。 幅広の二点は楽天の神戸ヴァンテーヌにて。 レザーとレースのカチューシャがかなり気に入りまして。同じお店で最近秋色のレトロスカーフ柄っぽ…

今週のコーデ&週記。お彼岸の色々あった1日。

こんばんは、あーるです。日曜はコーデと共に一週間の振り返り。では。 朝から雨。 バンドT、humanwomanのベイカースカート、WILDTREEのレインブーツ。柄ありだけど透明の傘で視界良しです◎ DoCLASSEの浅VネックTシャツ、自作リバティサーキュラースカート、…

ROSEBUDの青ニット(mici)。

こんばんは、あーるです。最近買った秋服について。まーた青です、好きなので。 ロイヤルブルーのリブタートルが欲しい…と昨年くらいから探していました。で、まだ暑い時期にコレだ!と思ったのがこちら。 ローズバッドのオリジナルブランドmiciのものです。…

幼稚園ママの係

こんばんは、あーるです。 年長の息子&来年度幼稚園の娘の二児ママです。ということで、例年二学期は行事が満載で忙しくなります。 行事に母親がどれくらい参加するかは、園のカラーが出ます。下の子がいる人が係をするかどうかも園それぞれ。 今通う所は、…

5歳息子、自作の勉強(何の?)スペースを整える。

こんばんは、あーるです。どうしようもない部屋のごちゃつきの片付けから、勢いでリビングのおもちゃを減らしました。 …ゲンナリします。 前々から考えていたのですが、リビングに続く和室に試しに移動することに。 結果は… 空いたスペースに 「ここにオレの…

今週のコーデ&週記。何を着るか悩む時期。

おはようございます、あーるです。日曜恒例コーデと共に一週間の振り返りです…と書きながら眠気に負けた朝です。雨の音で干しっぱなしの洗濯物を回収しに起きたところ。 ということで、一週間の振り返り。 月曜日は台風の翌日で急遽休みでした。外出せずの写…

今週のコーデ&週記。夏休み終わって解放されるかと思いきや…。

こんばんは、あーるです。今週をコーデと共に振り返り。いきます! greviのブレードハット UNIQLOのノースリーブニット DoCLASSEのUVスラブスカートライクパンツ ガーリィラウンジの濃グリーンスリッポン Julynineのエコバッグ この帽子被るとちょっと秋めく…

自分おつかれご褒美靴。

こんばんは、あーるです。最近履き始めたお気に入り靴の紹介です。 エナメルのバレエシューズ。色は紺です。 こうして見ると普通ですが、中敷きが可愛いんですよね。脱ぎ履きするときにささやかに幸せを感じます…(あと、何気に習い事や幼稚園行事で靴を脱い…

2019年8月のまとめ月記。~夏休みふりかえり~

こんばんは、あーるです。月初め恒例、先月の振り返りです。 〇子どもたちの様子~出来るようになったこと、好きな事などの記録、&自分のことも含め一ヶ月を振り返り、今月進めたいことを確認します。 ざっくりと、こどもたち(特に息子)の我儘が大きくな…

生理カップのワークショップに参加してきました、5歳男子と一緒。

こんばんは、あーるです。先日、生理カップのワークショップに参加してきました。本日はその感想&そこから考えた事などを書きます。 生理カップとは 参加のいきさつ ワークショップでは… 印象的だった話 生理カップを触ってみての感想 5歳男子と生理 旦那の…