あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

運動会お弁当問題、義両親にお任せしました

こんな感じです。お義父さん作。

あと、ゆで卵と黒豆も。
f:id:rno670:20171009232703j:image

プラスフルーツ盛りはお義母さん担当。

いやー、有り難いですね。

 

先日運動会がありました。お弁当をどうするか?という話をちょくちょく他のママたちとしましたが『作ってもらう』というパターンは聞いた中では居ませんでしたね…。

 

可愛いお弁当じゃないと、良くないんじゃないの?とお義母さんは気にしていましたが実際よそのお弁当を見る暇なんて無かったです。

 

「じいじがお弁当作ってくれるって!」

「ママのやつの方がいい…」

と言われたのは内緒ですが笑。

 

そんなに、息子もたくさん食べるほうでもないしね。今年は甘えさせて頂きました。

来年は「作ります」と申し出てはみるつもりです!?

 

「来年はどうなってるかわからないしね」とはお義母さん談。一つひとつ、イベントを楽しんで行けたらいいなと思ってます、と。

毎度イベントに呼んだり、係の仕事の際に留守番を頼んだりと頼ってばかりですがその言葉に少し救われる気持ち。孫疲れはしてないそうで、ひと安心です…。

 

予想通り、今月はイベントラッシュで更新もままならないですがマイペースで進行します…!