あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コーデ&週記 2023年10月その4。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 Le minorのMADEMOISELLE、マルチボーダーを久々に。白×紺TOKYO BASIC。相変わらずpierrotのリブTシャツ青ボートネック&ブラウンのハートネックをしょっちゅう着てます。 昨年は、ブラウンのGUワ…

おーいお茶の俳句の発表、落選したけど盛り上がった。

第三十四回、伊藤園お~いお茶新俳句大賞。 春先に学校から「二次選考通過のお知らせ」のプリントを持ち帰ってきた息子。 諸々の保護者の確認サイン、句を作った時の気持ちなどを息子が記入し事務局に送付してから半年ほど。 10月下旬に最終選考に残った句の…

コーデ&週記 2023年10月その3 ノラネコぐんだんのレシピ本。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 pierrotの長袖リブTシャツ優勢。+デニム、黒スキニー、ポンチロングスカート。 久々にラボキゴシワークスのショートブーツを履きました。ヒールは太めだけど5センチはある。確か、付き合いたて…

コーデ&週記 2023年10月その2。ある日のカラオケ、セットリスト

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 大雨でWORKMANのレインコート稼働。 映画Tシャツと黒のポンチロングスカート、スニーカー、というワンツーコーデ。無地Tシャツだと寂しいから結局ロゴTが活躍しています。 制服での移動が多いか…

コーデ&週記 2023年10月その1

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 急に寒くなって!服の入れ替えその1を行いました。 UNIQLO&LEMAIRE時代のロングテーラード+SOÉJUのコクーンブラウス+キルトスカート+ブーツという秋の装いは娘のピアノ発表会にて。きちんと…

映画「アンダーカレント」

自分ひとりの為に映画を見に行けてなかったこの頃ですが、今泉力哉監督新作とあらば初日に。 パートも休みだし、子どもたちも5時間目まであるからあさイチの回ならギリギリ見に行ける。ということで自転車飛ばしてきました。 undercurrent 底流、表面とは別…

ぴょんたがいなくなった

アマガエルのぴょんたが死んでしまった。 昨日、ケージの中を全て洗ってフロッグソイルを敷き替えたばかりだったのに。 今日帰宅して見たら葉っぱの上に乗って足をだらーんとさせて固まっている。 「顎も動いてないよ」と娘。 どんなに動きが鈍くても、顎だ…

コーデ&週記 2023年9月その5。サザンのライブビューイングに行ってきたよ

こんばんは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 あまりコーデ記録がありません。パートの日はパート指定の服+Tシャツで移動しているからですね。 左は授業参観 SOÉJUのカーディガン、アウトレットのノースリーブ、RASWのワイドパンツ、cava c…