あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近楽天で購入したもの記録(と、買わなかったもの)&スーパーセールに向けて?

こんばんは、あーるです。本日は最近記録していなかったお買いものについて。最近楽天のセールが大過ぎて。まとまって購入したのはイーグルス感謝セール(と言う名前のお買いものマラソン)かな。今もブラックフライデー、してますね。とりあえず今回は静観……

2019年、11月のまとめ月記。6歳、中間反抗期?3歳…可愛い盛り!

こんばんは、あーるです。前回書いたのが遅かったので半月ぶりではありますが11月の振り返り。…下書きに入れたまま途中までですが…そのままUPしておきます… 息子6歳 誕生日を迎えて6歳になりました。早いものですね…と言いたくなりますが、6年も、もう生きて…

映画「宮本から君へ」のち、新井秀樹原画展(知ったきっかけは入江喜和の「たそがれたかこ」)

こんにちは、あーるです。映画感想がたまってます。 日にちが経つと記憶が薄れるのでざっくりとでも書き残し。その日にあったことをその日に書くスタイルの方が今の自分には合っている気がします。しかし、気力と体力のバランスが崩れているこの頃です… って…

歯車がついていて、ぐるぐるして模様が描けるアレ。

こんばんは、あーるです。 アレのこと。息子が幼稚園でハマっています。 「おもしろぐるぐるえかきどーぐ の ほん」。 DAISOに行ったらありました!デザイン定規という名前。 本来はスピログラフというのですね。 スピログラフ - Wikipedia たくさんセットに…

今週のコーデ&週記。出遅れインフル接種その一。

こんにちは、あーるです。先週、体調絶不調!ベンザブロックでなんとか乗り切った次第です…ではコーデと共に振り返り。 LAUTREAMONTのショートコート、リバティの自作ワイドパンツにサイドゴアブーツ。スタンドカラーが好きですが、+ショート丈ってなかなか…

今週のコーデ&週記。ニットの丈詰めは難しい…

こんばんは、あーるです。週末恒例、コーデと共に一週間の振り返りです。目下、アウター探し中で試着を繰り返している最近です。今週はまだ軽めにライダースやステンカラーコートなどが活躍中。 LIUGOOのライダース、ドミンゴのベイカースカート、legbarのリ…

一時保育をしてみて考えたこと。

こんばんは、あーるです。 先日久しぶりに娘の一時保育を入れました。 民間で一時間1000円ちょっと。 一回目は慣らしの為にお弁当持参で2時間半。 二回目は幼稚園のイベント作業で、同じくお弁当持参の四時間。 ということで、一回目は特に用事が無かったの…

2019年9月&10月のまとめ月記。

こんにちは、あーるです。 月の記録のまとめ、少し間が空きましたがざっくり振り返ります。 9月の自分のこと。 ・毎年、気分が落ちる時なんだ…と自覚 過去のブログを見るとテンション低めです。夏休み疲れでしょうか?来年は新生活が始まってからの夏休み明…

今週のコーデ&週記。窓ガラス掃除~主婦業の休日。

こんばんは、あーるです。週末恒例コーデ&週記です。登園時と降園後の三時過ぎの公園がグッと寒くなってきました…ニットの出番が増えつつあります。 LIUGOOのライダース、STYLEBLOCKのワイドパンツ、高島屋のカシミヤニット、ガーリィラウンジのエナメルスト…

ルミノアのmademoiselle(と、後ろVネックから見えないインナー)

こんばんは、あーるです。久々に買ったボーターの服のことを。 昨年、服を買わないチャレンジ中に色々診断を行ってボーダーは殆ど手放したのですが…(ざっくり言うと、骨格ナチュラル的には良くてもエレガント顔とのミスマッチで違和感があった)。 一目惚れし…

秋冬のワイドパンツ製作中。

こんばんは、あーるです。火曜日から少しずつ作り進めているワイドパンツについて書きます。 作りながら経過をアップしていこうと思ったのですが…書くより作る方に集中してしまってます。 生地は… リバティプリントのエアリーコット。秋冬用の薄ーく起毛した…

今週のコーデ&週記。幼稚園面接(娘)、検定試験。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。 娘→息子の順番で熱を出したり、娘の入園面接があったり、私のメンタルヘルスマネジメント検定試験があったり…と今週も色々ありました。 SAISON DE PAPILLONのバイカラーカーディガン(前立て…

幼稚園面接(3年ぶり2人目)に挑む。

こんばんは、あーるです。入園面接が近いです。そんな方も多いのではないでしょうか? 息子の時は初めてで右往左往していましたが、今回は準備が直前になり別の意味でバタバタしてます(同じところにします)。 ・願書は配布開始当日に購入。 「改めまして宜し…