あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

highland2000のニットキャップとスヌード。

ハイランド2000のニットキャップとスヌードを買いました。キャップはよく見るけどスヌードもあったんだ。スヌード好きとしては気になる…!と併せて入手。

今年はアウター買わない予感なので、小物から冬モノを固めました!

 

スヌード着画はこちら。


f:id:rno670:20171012173824j:image

 

highland2000とは。

100年以上に渡り創業しているイギリスのニット製品を生産する企業。伝統的なハンドフレーム手法を採用した優れたウール製品を作り続けています(商品添付タグより)。
f:id:rno670:20171014104349j:image

ひつじがカワイイ。

 

ハンドフレーム製法とは

手編み機 によって作るもので、完全な手編みよりも精度が高く編み目が均一にきれいに仕上げられている
尚且つ、手編みに近い風合いを出している熟練した技術を要する製法 

とのことです。(セレクトショップrhythm of lifeの用語解説より)。

 

完全な手編みではないからこそ、ウール100%でこのボリューム感の割にはリーズナブルに思えるのかもしれません。

 

スヌード好きな理由

子どもと出掛ける際マフラーだと落ちてきたり、ほどけたりといったことが気になります。スヌードだとかぶるだけなので問題なし。

抱っこ紐を使っていても邪魔になりません。

昨年はコンパクトなカシミヤスヌードをヘビロテしていました。お気に入りでしたが、ボリューム感や色など違ったものも欲しくてざっくりウールのこちらに。

 

難点はメイクが付きやすいことなので気を付けて被ります…!髪型は相変わらずショートなのでそんなに気をつかうこともないかな。

  

スヌードとキャップ、両方つけると

 

f:id:rno670:20171014104343j:image

モコモコ過ぎかな?合わせて使うのは真冬からが良さそう。コートの時期の前には黒のリブニットにあわせたいですね。昨年買ったnaturallaundryのダウンと合わせたり、オフ白のダッカ―付コートと合わせてオールホワイトも良いかも。

なんて、色々使いどころに想像の広がるアイテムです。

やっぱり服のことを考えている時は楽しいし、子どもと外に出かける時のテンションが高まるのが良いですね。

 

スヌードを買ったお店はこちら。

 

寒いのは苦手ですがこれから長く活躍させていきます。