あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2022-01-01から1年間の記事一覧

コーデ&週記 2022年12月その4。クリスマスパーティー✕2

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。冬休みに入りました。 Highland2000のスヌード、NaturalLaundryのダウン、自作スカート、TRE DUE NOVEのショートブーツ。夏のリネンタックスカートと同じ型紙だけど、ネルっぽいほっこりした生地なの…

コーデ&週記、2022年、12月その3。行事が多い週。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 indexの河田ダウン、クレアモードの薄いダンボール素材スカート、apreのグリーンのブーツ、splashfirstのリブニット、自作トート。なんとなく白優勢に。 リブニット色違い黒。GUのインタックワ…

コーデ&週記。2022年12月その2。東京ドームで桑田さん。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 WORKMANのミドル丈アウター、GUのスタイルヒートリブタートル、ユニクロの肩にジップの、ついたスウェット、メンズのLevi's、コンバース。 公園コーデです。 これがほぼ公園&野球場対応の制服。…

コーデ&週記 2022年12月、その1 あれから一年。/ 主婦業の休日

こんばんは、あーるです。水曜になってる、、コーデと共に一週間の振り返りです。辛うじて週の前半。 abahouseのスタンドカラーコート。今どきのゆるっと感はないけど好きな形。GUのインタックワイドパンツ。今年ブラウンとイエロー大活躍中。splashfirstの…

コーデ&週記 2022年11月その4。 サンリオピューロランド。

おはようございます、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。最近ママスカート着ないね、と言われてます。今週も半々くらい+週末は野球コーデです。 ユナイテッドアローズのニット。GUのインタックワイドパンツ、丈短め。アプレのレースアップシ…

メダカに学ぶ

天気が良い日は、メダカの水槽をベランダに出しています。 光合成している水草から泡が出て、キラキラしているのがきれい。心癒されています。 ※タマゴ用(ペットボトル)、稚魚用。 太陽を浴びないと生きてけないこと。 背骨が曲がると上手く動けないこと。…

コーデ&週記 2022年、11月その3。娘とすずめの戸締まり鑑賞。結婚記念日。

こんにちは、あーるです。 水曜の更新となった先週から一日早めて火曜日。 日曜夜に書こう、という体制が整ってからなってから、ほっとして寝落ちちゃうんだよな、、 abahouse mavieのカットソー、つけ襟をプラス、クレアモードのロングスカート、TRE DUE NO…

コーデ&週記。2022年11月その2.やる気の出所。

こんにちは。あーるです。2週まとめて書こうかと思ったけど、途中まで書いたのでUP。どうにも気持ちがのらないな。参った。 アランウーレンミルズのケーブルニット、GUインタックワイドパンツ、アプレのレースアップ。 ソージュのドルマンブラウス、クレアモ…

コーデ&週記。2022年11月、その1 誕生日、実家、入園面接休み諸々

こんばんは、あーるです。月曜朝から非常事態。体調不良の家族がおります、、私は元気。で、書き終わらずに火曜の夜です。 コーデと共に先週一週間の振り返り。新入園児面接(都内はほぼこの時期か?)や文化の日もあり、登園は2日だけ。園は休みでも上の子の…

コーデ&週記 2022年、10月その4。 土曜授業参観〜試合へ。

こんにちは、あーるです。 インフルエンザの予防接種を済ませてきました。あとは、娘の2回目 を残すのみ。 コーデと共に一週間の振り返りです。 ヒラキのマウンテンパーカー、GUインタックワイドパンツ丈短め、リブタイツ、FIRST CONTACTのパンプス、SOÉJUの…

コーデ&週記、2022年10月その3。黄色いパンプス買い直し。

こんにちは、あーるです。色々立て込んでます。 コーデと共に一週間の振り返り。 WORKMANでミドル丈アウター購入。¥2900。これは完全に野球付き添い観戦用です。いっそ本気のベンチコートを買うか迷った。 買った帰りに雨に振られてそのまま着ました。防水機…

コーデ&週記、2022年10月その2 発表会、ハロウィンパーティー

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。朝マック中です。係の仕事で一時間早く園に行った帰りにひと息。 abahouse mavieのカットソー、GUのストレッチテーパードパンツ、cava cavaのニットパンプス。黒テーパード便利。手にWOR…

ピアノ発表会に向けて兄妹に蝶ネクタイ&パッチンどめを作りました

こんにちは。あーるです。 もうすぐピアノ発表会。年中で始めた長男はついにこれにて終了です。 兄妹で連弾をするので、ちょっぴりおそろいテイストのアイテムがほしくて、 蝶ネクタイとぱっちんどめを作りました。 生地山から探したので限りはありましたけ…

コーデ&週記 2022年、10月その1 運動会終わる。

おはようございます、あーるです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 WORKMANのレインコート、GUのストレッチテーパードパンツ、WILDTREEのレインブーツ、SOÉJUのブラウス。寒くてお迎えはニットを出した。 Uniqlo UのTシャツにTucheのスキニーパンツ。雨…

コーデ&週記 2022年9月その5

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 アウトレットのノースリーブ、GUのストレッチテーパードパンツ、cava cavaのニットパンプス。まだ暑い。セットアップ風に。 Uniqlo UのTシャツ、GUのインタックワイドパンツ丈短め、GEERA黒のニ…

コーデ&週記。完全なる黒派だけどブラウンのパンツを購入した。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 ABAHOUSEのリップル素材カットソー。ユニクロアンクルパンツ、cavacavaのニットパンプス、WORKMANのレインコート。アンクルパンツ、ゆるくなってるな、、腰が落ちてきちんと感が減って…

コーデ&週記。母業の休日。

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 and Meのニット、Graciaのサテンプリーツスカート、白バレエ、自作トート。このスカート、2020の春買って入園式にも着たんだよな、、自転車には乗れない長さとボリュームなのでパン屋へ一人外出…

映画「さかなのこ」鑑賞。あんな風に子どもを見守れるかな?

のん 主演の映画「さかなのこ」を観てきました。 さかなクンの半生を描いた映画です。 最初に知ったのは、館山に行ったときにポスターが貼ってあったからです。GWか?夏休みか?どっちだろ。ロケ地であり、今のさかなクンの家がある土地です。 さかなクンだ…

「ゆれる」小説版

「ゆれる」の小説版を読み終えました。 あと、朝はTBSの「THE TIME」優勢です。CBCの若狭アナも見たいし。 連日香川照之の話題が出ていて、自分の中では「ゆれる」なんだよなぁ…。とぼんやり思っていて。めちゃくちゃ面白かったけど記憶が薄れてるから観なお…

先週のコーデ&週記。パツパツしてる。

こんにちは、あーるです。 娘のPCRに来ましたが陰性でした。 もう火曜日、、ですが振り返ります。 a lottaのセットアップ、NIKEのタンジュン。娘のボーチ。 同じ服に白バレエ。服を!考える余裕がない! JGcollectionのノースリTシャツ、and Meのテーパード…

コーデ&週記、2022年 8月その5 キッズ用GPSを購入

こんにちは。あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 やっと、娘のお弁当も始まり心穏やかな日中です。 映画Tシャツ、トゥシェの黒スキニー、NIKEのタンジュン、自作トート。雨だったので、送りの時はレインブーツでした。お迎えで晴れたのでスニー…

最近作ったもの エプロン、ランチョンマット、ヘルメット塗装など

こんにちは、あーるです。最近作ったものたちの記録です。 ランチョンマット3セット。娘の幼稚園のバザー用に、マットと袋を1セットとつくったあとに、(いや、自分の息子のつくってやれよ…)と思って仕上げました。だって、緑と黒の市松模様のを使っている…

コーデ&週記 2022年8月その4

おはようございます、あーるです。夏休みがほぼ終わりに近づいています。コーデと共に一週間の振り返りです。 and Meのカットソー、CINEMACLUBの白ストレートデニム、ヒラキの白バレエ。スマホケースを新しく作ったけど小さすぎたなぁ。 a lottaのセットアッ…

今それする?

こんばんは。あーるです。愚痴みたいなそうじゃない話。 名もなき家事(この言い方もなぁ。トイレットペーパー変える、とか名前あるよな。)と言われる類のことをするのは、大抵夫。 いや、私もやらないわけではない。そのタイミングになればやる。 夫は、先…

ピアス→イヤーフック(イヤーカフ)に変えました。新しく買ったり、リメイクしたり。

こんにちは。あーるです。 今年の頭から、ステンレスのピアスでもアレルギーが出るようになりました。 3週間ほどピアスをつけない期間があり、久々につけたら痒くなってしまったのです。イヤーフックを試したら、ステンレス素材でなくても症状なし。ピアスホ…

コーデ&週記 2022年8月その4 帰省その3

こんにちは、あーるです。 帰省する先が色々にあり、取り立てて行事を入れずとも忙しい。 夏休みも終盤です。コーデと共に一週間の振り返りです。 グラシアのリブカットソー、オニールのキルトスカート、JGコレクションのエナメルパンプス。トップスはルーム…

コーデ&週記 2022年8月月その2 帰省諸々

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。昨日は疲れて寝てしまいました…って大体毎週月曜更新。帰省してました。 武田神社の水琴窟。癒される音でした。形だけ模していて実際に聴けるものに巡り合ったことがあまりなく、感激。 …

コーデ&週記、2022年8月その1。

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。夏休みも半分は終わったか?ダラダラしつつ過ぎていく… 自作ハット、a lottaのセットアップ、ニットパンプス。長時間座るから楽な服装。ハットは失敗により、一重仕立てになったのだけど…

コーデ&週記、2022年7月その5 今週作ったものなど。

おはようございます、あーるです。夏休みです。 コーデと共に一週間の振り返りです。 URBAN RESEARCHのサニーレーベルインド綿刺繍ブラウス。白リーバイスと先週もあわせたな。エナメルの黄色パンプスで。 映画イントゥ・ザ・ワイルドの台詞Tシャツ、自作リ…

コーデ&週記 2022年7月その4 夏休み開始と共に風邪を引く

おはようございます、あーるです。コーデと共に一週間の振り返りです。 アウトレットのカットソー、自作のサーキュラースカート風ワイドパンツ、JGcollectionのエナメルパンプス。自転車生活だとやっぱりパンツの方が足さばきいい。久々に着たけどやっぱりこ…