あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

更新ない=色々あるの法則。

幼稚園開始二週間。色々ありますわね、そりゃ。 …毎朝泣いてます、息子。 午前保育で、午後はおなじみのショッピングセンターや児童館に行きたがり通い詰めてます。 頑張ってるんだろうな…と思うと胸が痛むけどなるべくアッサリ入り口で見送って。 今日は美…

生花コサージュの付け方。無事終わった入園式にて付けてみました。

先日無事入園式を終えました。 色々思う事はあるのですが意外に泣かなかった、というかそんな暇なかった笑。 結局着たのは以前UPしたBEAMSのツイードとUNIQLOアンクルパンツ。もっとフォーマルに寄った人もカジュアルな人もいて中間くらでした。コサージュ…

今週の二児ママコーデ。のんびり平日最終週。

三歳の息子が幼稚園に入る前、平日の朝から自由に動ける最終週でした。って大げさですけど。そんな一週間をコーデと共に振り返ります。 0403 英語教室の無料体験へ。終了後同い年の男の子ときゃっきゃはしゃいでました。ううーん、体験は実は二件目ですがま…

三歳の息子と幼稚園前、最後の平日。

ただの今日の日記です。 午前中は荷物が届く予定がありのんびり過ごしていました。少しずつ予定がずれ込みお昼を一時半くらいに食べ終わり。今日は出かけなくていいかぁ、なんて思っていたのですが。 「ドラえもんを観に行きたい」。 …一週間ほど前、行った…

幼稚園、袋もの。作りきった。

最初に手を付けたのは一月。 計3日間、義実家にふたりの子どもを連れて行ってもらい完成させました。 日々少しずつ作業するより効率がいいかなと。 数字が好きなのでこの柄を選びましたが、作り始めてベースが白なのを悔やみました…汚れが目立ちそう。でもも…

育児ポートフォリオ。息子3歳娘10か月。

育児ポートフォリオ第一回目。 子どものこと・身体、こころの発達、食事 食事やトイレの様子、好きな遊びなど 自分のこと・取り組んだこと、今月取り組みたこと こんな項目でざっくりやってみます。 〇息子3歳 ジャンプの着地が両足で出来るようになり(遅い…

春のクローゼット2017

恒例クローゼットカウントです。定期見直しということで書き出し。 2016春と見比べたらこれでもか…というくらい入れ替わっています。 〇トップス10~15(理想)→実際 14 1白コットンケーブルニット ユニクロ 2ボーダー白×紺 ユニクロ 3ボーダーグレー×白 フ…

コーデブログと育児ブログ。

最近ブログを書くのをお休みしていたのですが、書き出すとやっぱりぼんやり考えていることが整理されたりスッキリしたり。体裁を整えることを気にしていたのですが、あまり考えすぎずサクサク書き綴っていこうかなと思っています。 コーデブログと育児ブログ…

入園式息子コーデ(予定)、Familiarそしてヒラキ。

ジャケットはナシでいいかなと、こんな組み合わせです。 服はファミリア。入園祝いのプレゼントです(うん…自分では買わない)。 終わったら普段使いにまわす予定。行事用にとっておいてもサイズアウトするだろうし…ということで、カッチリしすぎない生地の…

今週の二児ママコーデ。FREAK'S STOREのマウンテンパーカー投入。

さてコーデ&週記再開です。 フリークスストアのマウンテンパーカ―を春アウターとして投入しました。 定評あるアイテムだけあって凄く使える予感です。買って良かった! では振り返りと共に。 0329 ナチュラルランドリーのライトダウンとユニクロユーのデニ…

uniqloUのデニムフレアスカート、結局三色買い。

自分としては珍しいです。 色違いで買う事って少ないんですが。これまでだったら、デニムのパンツを三色買う感覚と思えばおかしくもないかな。 ユニクロ&ルメール及びユニクロユーのフレアスカートはこれまでにも愛用していました。 2015AWのミラノリブウー…

入園式母コーデ(予定)

ツイードジャケット B:MING LIFE STORE by BEAMS Vネック白ブラウス ナチュラルビューティーベーシック 黒テーパートアンクルパンツ ユニクロ 黒パンプス KIREI(7&I イトーヨーカドーPB) 黒レザーハンドバッグ(フォーマル用じゃない) こんな感じです。…