あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

マタニティ用に大きめサイズで。good dayで白×紺のボーダーシャツを買いました。

f:id:rno670:20160312195944j:image
ワンピースはaquagarage、パンツは赤すぐレギンスパンツ。
春はやっぱり白ベースのボーダーシャツが着たい。ボーダーTシャツではなくてボートネックのバスクシャツ、な感じの。
でも妊娠前のUNIQLOイネスもORCIVALもFactelierも当然8カ月の今は着ることが出来ません。

というわけで、イトーヨーカドーのgood dayで購入しました。どうしても試着をして買いたかったのでご近所にて。

そんなに伸びるものではないからサイズ選びを慎重に。ルームウェアのボーダーワンピを折り曲げて着丈の長さを予め測っておきました。
f:id:rno670:20160312201227j:image
結局、Lサイズを購入。
Mだと着丈はちょうどですが身幅がパツパツ。臨月は一気にお腹が出ますので多少余裕を持たねば。

オーガニックコットンで程よく地厚、下に薄手のインナーは着ることが出来ます。
あと2か月くらいですが、1,900円とお手頃に購入出来たのでこれからたくさん登場の予感。

ボーダー+黒ワンピが春の制服となりそうです。