あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

経過観察、野田琺瑯のぬか漬け。

こんばんは、あーるです。手を洗い過ぎてガビガビになりつつあります…。

 

タイトル通りの報告ですが、今はこんな感じです。
f:id:rno670:20180222000114j:image

beforeは自粛。意気揚々とぬか漬けやりま~す!って過去に書いた筈ですが。

 

ああ…これしきの事も続かないのね、とちょっと凹みます。言い訳すると、どんなに手を洗ってもどうしても素手でぬか床を混ぜることに抵抗が出て来てしまったんですよね。

決して潔癖症というわけじゃありません。

ビニール手袋で混ぜたりもしたけど、なんだかしっくり来ない。

 

…娘の出産入院中。旦那さんに「ぬか床を1日一度混ぜて欲しい」とお願いをしてまでキープした思い出の(?)ぬか床ではありますが。

 

今はポリ袋漬けな日々です。2人のトイレが完全自立したら再開を誓ってここに記録します。

 

ちなみに琺瑯はワイドハイターが使えるとのことで、とってもキレイになりました。