あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のコーデ&週記、冬休み突入。

こんばんは、あーるです。週の半ばから冬休みとなりました。家にいるとダラダラしてしまうので出歩いています…!ではコーデと共に振り返り。


f:id:rno670:20181223164015j:image

audienceのコート、UNIQLOユーのデニムフレアスカート、ガーリィラウンジの靴。午前中別の格好でしたが大雨に降られこれはお迎え時。テンション低い週のスタート…。

f:id:rno670:20181223164026j:image

ロートレアモンのコート、UNIQLOのカシミヤVネック、ハンドメイドのサーキュラースカート。スカートはコットンビエラという生地で起毛している秋冬用ですが薄手。足下は暖かくブーツで。

f:id:rno670:20181223164035j:image

London traditionのダッフルと母のお下がりキルトスカート、ガーリィラウンジのブーツ。スカートの正統派な感じが落ち着きます。着崩すのが基本的に苦手なんだろうなー。

f:id:rno670:20181223164046j:image

ダッフルとnatural laundryの青スカート、GUのワークキャップ。少し遠くの公園でお弁当を食べたいと言うのでシート持参でピクニック。急いで出て飲み物を三人分忘れたこともあり、コンビニでお昼を買ったら1800円もかかっていました…

f:id:rno670:20181223164059j:image

ダッフルとまた花柄スカート。中に簡易抱っこ紐をつけても前を閉じられます。暖かい予報が出るとすかさず着てしまうお気に入りアイテム。東京は14度くらいで昼間は過ごしやすかったです。

息子的電車見学スポット、中野へ。セントラルパークで噴水に突入。数秒ごとに高くなったり低くなったりするのですが、無事濡れずに戻りました。

f:id:rno670:20181223170108j:image

FLEAKS STOREのマウンテンパーカーとジョンブルのデニム、レザーのコンバースで室内のそこそこアスレチックな遊び場へ(¥0)。偶然工作のワークショップもあり達磨を作成。時間をたっぷり使えました。

 

コンビニで買いすぎた反省でその後はおにぎりやホットサンド持参で外出です。天気が良ければ外でお昼もお店に入るより気楽。

 

日曜の朝ランは(秋だっけ今?)と感じるほどで。週を通して割と暖かな日が多かったので出不精にならず。

冬至はゆず湯に入りました。実家でとれたゆずなのであまりキレイではありませんがいい香り。娘は「このにおいやだー」。うーん、2歳半にはまだピンとこないか。息子は「食べたーい」。
f:id:rno670:20181223170442j:image

 

夏休みより行事も多いし短いとはいえ、子ども2人と向き合う長期休みは体力&気力つかうなぁと。まだ冬休み始まって3日なんですが思ってます笑。土日旦那が仕事だったせいもあるかな。

 

今週はクリスマス会(家&友達と)があるので楽しみです。その後は年賀状書きやらついに決意した胃カメラの問診やらなんだかんだ忙しいことに。

それでは今週もがんばっていきましょ&良いクリスマスを。