あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

本日のコーデ。プチプラとの向き合い方。

こんばんは、あーるです。夏休み中はコーデブログで運営中です。

 

本日のコーデ。

f:id:rno670:20190726222524j:image

ワンピース kirakira shop

ストール 無印リネン手通しストール

靴 ガーリィラウンジ

 

ミニショルダーはピンク色の無地面を前にすれば良かったですが、服の柄に埋もれてます。

ワンピースは6月に買ったプチプラですが、吟味して選んだので大いに活躍中!

線を感じる模様、柄が比較的大きめ、な点は顔タイプエレガントに○、とのことです。

昨年受けた診断で、小花柄が似合わなかった原因が判明してスッキリしました。

 

一時はプチプラもう止めたい…と考えていましたが、頑なに排除しなくてもいいのかな、と最近は思い直しています。夏は特に洗濯の回数も増えてどうしても傷みやすいこともありますし。汗も汚れも気兼ねなく着れるのは良いところ。

買い物欲&その年の気分を満たしてくれるものとして、精神衛生上少しはアリにしておきたい、とは自分に甘め?勿論買いすぎは禁物ですけどね。

 

昨日は急遽姪っ子宅に泊まりに行き。本日は帰宅して、友達宅に寄り、息子のピアノに行き、とバタバタでした。お風呂に入る前に息子は寝てしまい…そろそろ起きるんじゃないか?という予感。

 

ではおやすみなさいませ~。