あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近のメダカ

気づいたら水草が減っておりました。

最初からこんなに少なかったっけ?


ブログを見返したら、そんな筈なかった。

https://www.r-coordinate.com/entry/2021/07/02/184200f:id:rno670:20211001175748j:image

上…飼い始め

下…最近

 

激減してる。

タニシが食べているのか…!?

 

子どもらはえさやりが、テキトーになってきた。想定内ではあるが

「えさをあげないと、死んでしまうのだよ」と伝えたものの、当初の勢い続かず。

見た目は元気そうだし、実際はそんなに頻繁にえさやりしなくても大丈夫。

だから、こちらも口うるさく言わないのも原因かもしれない。

ハムスターとか猫とか、早まらなくて良かった。

 

ということで。意外にふと眺めては和んでいるのは私だったりする。

もうちょい、母の好きにアクアリウムっぽくしていきます。


f:id:rno670:20211001180033j:image

手始めに水草を増やしました。

やっぱり、小さくても自然があるといいな。

 

流木は、浮いてしまうので水を含ませて空気を抜いている最中です。f:id:rno670:20211001180100j:image

説明をよく読まずに、イメージで始めるとこうなる…プカプカ浮いちゃってます。

 


f:id:rno670:20211001180446j:image

今はこのような状態。

殺風景だったのが、ちょっとはメダカも楽しげかな。