あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ブログ6年目

こんにちは、あーるです。

6年目に突入するのです、このブログ。

タイトル画像に始めた日にちを入れてあります。

 

 

途中で、役立つ記事を書こう!やら、

毎日更新してみよう!やら、

曜日ごとにテーマを設けよう!やら。

勇んでた時期もありました。

 

今は、マイペースで思いついたままに書きつつ、

・コーデ週記はUPする

形で進んでいます。

 

ここ2~3年は野球ブログをマメに書いてみようと試行錯誤しているところです。

これが4年前あたりだと、野球ブログは淡々と感想書いて、こちらを気合入れてのバランス感がちょうど良い…とか書いていた気もしますね。

 

途中から、別途分けた出産レポブログは一旦閉じています。特化ブログに作り直していますが、全然進んでいません

(在宅ワークでワードプレスを使っているので、やれるかな?と。枠組みは出来ていて粛々と記事を更新する段階)。

 

このブログは色んな数値を気にせず自分の為に書いていこう、と落ち着いています。

なら、紙の日記に書けば?というところなのですが、やっぱりちょっとは誰かに小さくでも共感してもらったり、何かを感じてもらえたらな、と思っているのでしょうね。

 

 

はてなで、以前、読者数UPランキングかな?、がありました。

それを思うと5年で208人というのは随分スローペースな増加ではありますが、ざーっと見直すと、更新間隔は様々でもブログが生きている読者さんが多いのが、自分としては嬉しいことです。

 

これからもブログを楽しんでいこう。