あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記 2022年12月その4。クリスマスパーティー✕2

こんにちは、あーるです。コーデと共に一週間の振り返り。冬休みに入りました。

 


f:id:rno670:20221226065048j:image

Highland2000のスヌード、NaturalLaundryのダウン、自作スカート、TRE DUE NOVEのショートブーツ。夏のリネンタックスカートと同じ型紙だけど、ネルっぽいほっこりした生地なので、

ちょっと子供っぽくなるな、このスカート。f:id:rno670:20221226065059j:image

indexのダウン、splashfirstのリブタートル、クレアモードのロングスカート、firstcontactのパンプス。お気に入りのリブタイツ、アツギのレッグバーが廃盤になっていた…一昨年まとめ買いしたのでしばらく買わず、気づかなかった涙 杢カラーで好きだったのに。

f:id:rno670:20221226065109j:image

GUのインタックワイドパンツ、丈短め、ガーリィラウンジのブーツ。ブーツ底を貼り直して長もちしてます。

f:id:rno670:20221226065119j:image

WORKMANのレインコート、UNITED ARROWSのニット、GUのパンツイエロー。お友達の家でクリスマス会でしたがこの日だけ雨!レインコートで。f:id:rno670:20221226065129j:image

WORKMANの中綿アウター、レジネッタのキレイ目ジョガー、ない木のタンジュン、highland2000のスヌードで完全防備の野球付添。1日外は寒かった!

娘もホームラン競争というクリスマス的なお楽しみイベントに少し参加。ご満悦、ずっとなわとび、塗り絵じゃたいくつしてしまうものね。
f:id:rno670:20221226065138j:image

ダウン、ワイドパンツイエロー、ショートブーツ、という今季のパッと出掛けたいときのコーデ。

 

**********

クリスマス。

娘はお友達の家でパーティーできたことがとても嬉しかった様子。この3年間コロナに翻弄され、他所のお宅に上がっていいのか上げていいのか、探り探りだったのもあり。なんとなく、互いの家の感覚などがわかってきてようやくです。勿論私も楽しんできました。ピザとお菓子に囲まれお喋りするだけで大満足。

小学生の息子は、もう普通に子どもだけで友達の家を行き来したり、させたりはしていますが母親も顔見知りの決まっだお家が多いかな。

この辺のバランスは、やっと取りやすくなってきた。

 

家ではいつものようにパルシステムの丸鶏を焼いて、ケーキをデコって。娘がほぼ一人で仕上げました。粘土とか砂場とか、延々とやっているのがいかんなく発揮されてるな。


f:id:rno670:20221226065149j:image

焼いた写真が、、ない。

f:id:rno670:20221226110119j:image

ので、朝のホットサンドを。

まだほぐした身があるので、炒飯にするかパスタにするか迷うな。

昨年はイブに退院したから、年明けてから焼いたんだった。

 

久々にまともな読書中。「母親になって後悔してる」です。先日クローズアップ現代で湊かなえさんがコメントを寄せてて、映画「母性」も見たばかりで気になっていた本です。が、今のところ文体(訳し方?)の読みづらさが先に立つのと、母親の苦悩的なことはこれまで読んできている同世代の方のブログでもっとリアルに感じられている部分もあるので…進まない。思うところは色々あるんで今年中に読了したいな。

 

年賀状、掃除、宿題を見て、卒園文集はひと段落。しかし、これからは謝恩会などの準備が始まる…。

 

今週もがんばっていきましょ。