あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

eternalのデニム、色落ちレポ。その2

今回デニムを買うにあたっていろいろ調べていたら「色落ちレポ」なるものが結構あるのですね。ということで、面白そうなので記録していこうと思います(こうしてまたブログが散漫になっていきますが…まあ良いか笑)。 買ってから既に2回洗いました。 防縮加…

今週の授乳ママコーデ、見返せば何だか気の抜けてる週です。

0822 台風で家にこもる。UNIQLO AND LEMAIREシアサッカートップス&GUのチノワイドパンツネイビーにて。写真ナシ。0823 tops_#DAYS ベルメゾン bottom_#GU shoes_#asics bag_#LIMEのっぺりしてるなぁ。強いて言えばエルゴカバーがポイント。 0825 tops_#UNIQL…

2歳の息子と映画デート、「ファインディング・ドリー」

1時間で帰って来ちゃいましたが…。 平日。がら空きの朝一の回。観客は10人以下でしたので大丈夫かな?と映画館デビューしてみました。 正確に言うと、ママズクラブシアターという子連れOKの映画は見に行ったことがあります。が、そちらは見たのは私がメイン…

家族の誕生石リングをオーダーしました。

1ヶ月前くらいにオーダーしたリングが昨日届きました。 寄稿した際の謝礼で何か手元に残しておけるものを購入しようかと思いこちらに。 5月生まれの旦那さんと娘のエメラルド。 11月生まれの息子のシトリン。通常はシトリンの脇がダイヤの商品を、変更してこ…

理想のデニム。マタニティデニムを買わずに過ごしたので久々にデニムを買いました。

昨年夏からマタニティ期間に入りデニムなしで過ごしてきました。理想のデニムを探したいな、という矢先に妊娠が判明ししばらく保留していたのです。その時はBAYFLOWのボーイフレンドデニムか何かが良さそうだから新宿で試着したい…というところまでまとまっ…

今週の産後コーデ、UNIQLOルメール夏の着納めWEEK

さて、8月も後半、出掛けたり友達が来たりと色々予定の入った今週のコーデまとめです。 0816 別途記事あげましたがオフィスカジュアル仕様な日。 tops_#raybeams bottoms_#楽天 outer_#UNIQLO AND LEMAIRE ロングテーラード shoes_#ecco bag_#LIME、LLBean08…

ゆる〜くトイトレ、先ずは息子が楽しいように模様替え

2人目妊娠中、息子が2歳半くらいの時期にはかなり良いところまで自然に進んでいたトイレトレーニング。 「おしっこ行く?」と聞いたら素直に行って、便座をセットして座って用を足し、拭いて、オムツを捨てて、おしっこバイバイ〜と言いながら水を流す! と…

楽天お買い物マラソンメモ。2016 8月

恒例お買い物メモです。大分経ってますけど後で検索するとき便利なので自分メモとして。今回は7点。 1 コットンニットキャップ キッズ用 2 ローテーブル 135幅 3 ベビー用帽子その1 4 ベビー用帽子その2 5 主婦専用ストレートパンツ 6 ビタット 3枚セット 7 …

第二子産後3ヶ月、6cmヒール靴を3時間履いた。

いやはや。 足、痛すぎでしょ。コーデまとめにも書いたのですがキチンとした服を着なければならない用事が出来まして。本日のコーデです。 tops_#raybeams bottoms_#楽天 outer_#UNIQLO AND LEMAIRE ロングテーラード shoes_#ecco bag_#LIME、LLBean watch_#…

産後88日〜 今週のママコーデ。散歩と帰省とキレイ目と。

さて、先週末から旦那さんの親戚宅でした。 ちょっと滞り中ですがコーデは更新、記録写真で見づらいですが、いざ。 0808 tops_#beamsT bottom_#UNIQLO shoes_#asics bag_#LIME hat_#grevi0809 夕方の散歩。0810 今週、見ていただくとわかりますが息子が昨年…

2歳児&0歳児育児、何にイライラしているのか都度書き出してみました

なんかね、最近イライラするんです。 産後3ヶ月。こなれてきた様で実は疲れが溜まってくる頃なのかもしれません。もうね、前回のスーパーセールでかったパンチバッグは空気入れました。5、6発殴りましたけどあまり根本的解決にはならず(多少スッキリします…

産後の手抜きポイントは…ごはん。最近のキッズプレート、ワンプレート。

最近、実家なりお隣さんなりから野菜を貰うことが多く。嫌にならないうちに一気に調理しました。 なので、多少絵になるプレートができた次第ですけど…産後3ヶ月弱。まだ生協の出来合いのオンパレードです。ムニエルは愛読している土井善晴先生のきれいな味作…

産後82日〜今週の産後コーデまとめ、暑さの中散歩に行く日も行かない日も。

暑い!サンダル率高いです。夕方から出掛けてもまだまだ暑いこの週の産後コーデです。 0802 tops_#chocol raffine robe、dollysean bottom_#gu shoes_#girlielounge bag_#楽天 hat_#Vincent Pradier息子とベビーカーのムスメと3人でスーパーへ行こうとしたら…

100均グッズと靴箱でままごとキッチンを手作りしました

いきなり完成図をどうぞ。 あ、お鍋は野田琺瑯のミルクパンです、撮影する時だけ置きました! 隣にあるのは無印の硬質パルプボードの引き出しです。なんとなく、大きさの雰囲気がつかめるでしょうか。 男の子って意外とおままごと好きですよね。支援センター…