あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のごはん諸々、野菜を摂取すべく。

というわけで。体調崩したので野菜を食べよう週間、ごはんと共に振り返り。これはないだろう…という手抜きご飯も出てきますが記録として残します…。

 

0321
f:id:rno670:20170327001642j:image

ストウブはただ野菜を蒸すだけで美味しい。大袈裟じゃなくこの分量ひとりで食べた。「極端すぎる」と旦那さんに呆れられる。

家で静養したがずっと家にいると苛々が募り息子と言い合いになってしまったりする。大人気ない…

 

0322
f:id:rno670:20170327001656j:image

ミニトマトを食べきりたくてスープに。

熱を通すと食べやすい。

 

 0324 
f:id:rno670:20170327001703j:image

蒸し鶏と納豆、ねばねば野菜(刻んだものが冷凍されていた)のどんぶり。

全部パルシステムです…身体に優しい味。

 

0325 
f:id:rno670:20170327001711j:image

珍しく炊き込みご飯。ゴボウ、ニンジン、ツナ、しょうが。離乳食で使いかけがあまりがちなツナを使って。

0326 
f:id:rno670:20170327001719j:image

これはひどい!というランチ記録。余ったもの炒めと息子用サンドイッチで切り落としたパンの耳。お腹空いてないから自分はこんなんでいいかなーという、しかしひどい。

 

0327 
f:id:rno670:20170327001730j:image

近所のカフェで売っている有機野菜セットをサラダに。グリラーでムネ肉と新じゃがを焼いて。新鮮野菜は柔らかいし色がキレイ。

 

で、日々ヨーグルトと青汁を摂りまくってます。 

 

なんとか風邪完治。

で、本日久々にジムへ、マシンでランニングです。

 

まあまあ、野菜食べられたかな。

ストウブとグリラーを駆使して継続していくことが大事。

 

自分の新しい服を買ったりドラえもん観たり入園式の息子服を揃えたり、とあった週です。

後々個別に書けたらなぁと思いつつメモ。

 

今週もがんばりましょ。