あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

最近のお気に入り、おさるのジョージの主題歌CD。

今年はおさるのジョージ展に行ったりAmazonプライムでテレビシリーズを見たり、相変わらずおさるのジョージが大好きな4歳の息子です。

勿論「ジョージと一緒に~~~・しゅっぱぁーつ!!!」

っていうあの歌も好きで好きで。しょっちゅう歌っています。なので、CDを探しました。結論から言いますと、岩崎良美さん(タッチで有名ですね)の歌うCDは見つからず原曲の英語で男性が歌っているバージョンを入手。
f:id:rno670:20171206073530j:image

でもそれはそれで良い。

 

 実は8月位に買っていたのですが、ようやくしっくり来る季節になりました。このCDはテレビムービー「おさるのジョージ 早くこいこいクリスマス」のサントラ、の原曲版。日本では2010年にEテレで放映されています。未見なのですが、歌も日本語になっていたのでしょうか。クリスマスまでに見たいです♪

 

息子は最初こそいつもとちがう男性の声に「コレじゃない。」と言っていたものの。何回か聞くうちに「コレもあり」になったようです。イントロが流れると「ドンダディダンダーン♪(息子が表現すると、そうなる)」とご機嫌で口ずさんでいます。♯4もお気に入り。

 

他のラインナップは、クリスマスアルバムと言って良い内容。今の時期にピッタリです。

変にコドモコドモしていないので聞き疲れなくて良いです。12月の気分が高まります。

Curious George: A Very Monkey Christmas

Curious George: A Very Monkey Christmas

 

※ 輸入版なので解説や対訳はありません。

 

音楽はスマホで聞かせれば事足りる時代ですが、出来るだけパッケージで欲しいタイプの人です。そらそうよね、その界隈で昔働いてましたから…。

今のところしょっちゅうあれ聴かせて!見せて!ってならないように、なるべく電話とライン以外の機能は見せてません。 

 

探しているうちに見つけた2006年の映画版のサントラも一緒に買いました。下の黄色いジャケットの方。
f:id:rno670:20171209224902j:image
また別途紹介したいと思います。

 

 ↓こちらがテレビムービー版のDVD。

 

おさるのジョージ 早くこいこい、クリスマス [DVD]

おさるのジョージ 早くこいこい、クリスマス [DVD]