あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

ココナラで似顔絵を描いてもらいました。

こんばんは、あーるです。東京での雪に大喜びの息子でしたが結局積もることなく終わりそうです…!

今日は少し前から使い始めたブログアイコンのことを。

 

ココナラは骨格診断と顔タイプ診断を行った際に初めて使いました。その時に次に使ってみたいと思ったのは

・似顔絵

・採譜(いまだ息子の中でブームのおさるのジョージのピアノ譜がどこにもない)

あたり。

 

で、ずっと気になっていたはてなブログのアイコンが現実と全然違う…のを変えたいと思っていたのです。以前のものはこれです。f:id:rno670:20190209230516j:image

かろうじて残っていた非公開コーデブログの画像。

全然違うでしょ…と言いたい。髪型もしばらくベリーショート続きですし。

 

絵を描くことも好きなので自分で、とも考えたのですが、ココナラを見ていたら「これは!」という絵描きさんに“出会ってしまった”のでここはお任せしよう、と。

何でも自分でやりたくなる(裏を返せばやらなくていいことまで抱え込みがち)な性分ですが、素直に描いてもらいたいなと感じたのです。

 

折角なのでここに元画像を載せておきます。

f:id:rno670:20190208004719j:plain

自分の顔ではあるのですが、見たことのない自分…という新鮮さ。

 

青が好きなので、つくづくお願いして良かったと思っています。そういえば、ピアスもブルーグレーのバロックパールのものでした。

 

 

そういえば、いつぞやのスーパーセールでペンタブを買ったのですがセットアップだけしてそのまま。まぁ、でもペンタブに拘らなくても良いじゃない…と思い始めました。そのうちブログに載せ出すかも…予定は未定。