あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

最近の二児ママ冬コーデ&週記。たまには親子リンクも。

ウールコートが手放せない毎日になってきました。コーデとともに週の振り返ります。チェックのスカートばかり着てますね、来年もきっとこんなんでしょう笑、好きですもん。

 

f:id:rno670:20171210232835j:image

ロンドントラディションのダッフルにkanadeのコットンタートル、おさがりのキルトスカート。巻きスカートは生地の重なりもあって暖かい。園の行事でキレイ目かつ脱ぎやすい靴にて。

 


f:id:rno670:20171210233003j:image

ロートレアモンのスタンドカラーコートに古着のキルトスカート。このスカート処分する、と昨年決めたのに思い返してやっぱり捨てられなかったもの。スコットランド製のウール100%。留め具のレザーが少し弱ってるけど、生地そのものはしっかりしてるし何よりこの色が好き。

ただ、少々短いので足を覆うべくロングブーツ稼働です。
f:id:rno670:20171210233315j:image

ダッフルとUNIQLOウールブレンドスカート。これ本当に活躍してる。紺かグレーか、買い足したいなぁ。足下は久々モカシン。
f:id:rno670:20171210233439j:image

highland2000のニットキャップ、audienceのスタンドカラーコート、UNIQLO Uのデニムフレアスカート。一枚仕立てのデニムスカートだとそろそろ寒いのよね、、。というのがウールスカート欲しい理由。この日は厚めのタイツで防寒。
f:id:rno670:20171210233714j:image

たまには親子リンク&2人だけでお出掛け。息子は自分で服を選ぶので私が寄せてます。「これ着てね」って押し付けるのは好きじゃないけどお揃いはしてみたい、という天の邪鬼。
f:id:rno670:20171210233958j:image

美容院、映画、ライブ、ラーメンとまるで独身な1日。highland2000のスヌードで暖かく。今年中のひとりの自由時間を使い切った気がする…どれか一つでも一日に出来たら嬉しいのに四つも。大満足でリフレッシュして来るべき冬休みを乗り切れそうな気分です、今は。今はね。

 

子供らが発熱していた先週から回復するにつれて、活動的になってきました。さてまた明日から一週間、二学期終了までがんばりましょー。