あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

楽天お買い物。カーターズのロンパース肌着。

こんばんは、あーるです。楽天で購入したものが続々届いたのでレポです。

まだマラソン開催中ですね。

 

 

 

先ずは1歳8ヶ月の娘用、肌着です。

カーターズのボディスーツ。タンクトップで股下スナップ。
f:id:rno670:20180207112843j:image
5枚セットです、もう1枚は後ほど着画で。女子っぽい柄にときめきますね。綿100%(made in china)です。

 

カーターズとは。

1865年にアメリカ、マサチューセッツで創業され、本国アメリカで100年以上愛され続けているキッズ、ベビー、玩具まで幅広く取り扱う子供服ブランドです。
かわいらしいデザインと乾燥機にも負けないしっかりした縫製で機能性にも優れており、「アメリカの子供はカーターズを着て育つ」と言われるほど、そのシェアはアメリカでトップを誇ります。

株式会社オプティマイザーHPより。(カーターズの卸を行っている会社だそう)。

 

UNIQLOとの大きさ比較。


f:id:rno670:20180207112812j:image

左は届いた時の様子。右がUNIQLOメッシュ70との比較。買ったのは24month用。ふた周りほど大きいですね。

 

着画

 やはりちょっと大き目でした。現在10kg。
f:id:rno670:20180207134530j:image

最近はこの上に長袖。外出時は上に大抵アンナニコラのパイルカーディガン+アウターです。

 

全体として

これから毎日着て洗ってどれくらい持つかが気になりますが、可愛い柄と五枚セットのお得感は◎。真夏にはまたUNIQLOのメッシュと入れ替えの予感なので(というか、もう少し早く切り換えてあげるべきだった)それまではきっと大活躍してくれることと思います!

 

「すきやんはうす」さんにて購入。