あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

デニムと私の現在地。

こんにちは、あーるです。ここ数年ずーっと似合うデニムを探し続けていました。ですが、ファッション診断でそもそも「デニムがそんなに似合わない」ということが判明しまして。探し続けることに終止符を打った次第です。

f:id:rno670:20181222162306j:image

(顔診断エレガント、骨格診断ナチュラル。それぞれの診断で似合うアイテムに少しズレがあります。)ボーダーとデニム、スニーカーというのは私には安易にやらない方が良いパターンだったのでした。

妊娠期間中に、デニムなくてもいいのかも…とうっすら感じたものの。

紆余曲折、メンズ方面も探しましたが。

 

結局、エターナルのデニムは解体して息子の幼稚園バッグにリメイクされています…!頑丈。

f:id:rno670:20181222110008j:image

ミミを活用。

ユニクロメンズは手元にありますが、殆ど着てないのでリサイクルBOXに今度持っていこう。

 

ストレッチの入っていない綿100パーセントのデニムで良いサイズを探して色々さまよって。結局今は、ジョンブルの一本に落ち着いています。


f:id:rno670:20181222110100j:image

やっとこんな感じになりました。ポケットの様子は冒頭の写真です。

 

ボタンフライは最初固くて面倒でしたが、最近は一番上を外すとバラバラっとひっぱるだけで取れるので楽になりましたね(説明が難しい…履きなれると全然問題ありません)。しかし、以前抱っこ紐を使いながらボタンフライを開けようとしててこずり、本当にピンチになったのでそれは止めた方が良いです。

 

探すのを止めましたけど、デニム自体は好きなアイテム。今は家で着たり、公園で遊ぶぞ!という日に着たり。徐々に柔らかくなっています。

以前のリーバイスのようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。

f:id:rno670:20181222110154j:image

最近はカッコイい色落ち加工のストレッチデニムがたくさんあるので、大分自己満足の世界ではありますが。身体に馴染むと綿100%でも柔らかくなります。
リーバイスはおばあちゃんになったら痩せて履けるようになればいいな。

 

ジョンブルの方も足の甲を出しても寒くない季節になったら、ポインテッドトウと合わせて履きたいです。

f:id:rno670:20181222162408j:image