あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

2歳娘用、ダイソーのサラダboxをお弁当箱に。

こんばんは、あーるです。久々にダイソーで買ったかわいいものを。

 

しつこいくらいにピンク好きの娘2歳(もうすぐ3歳)。息子の幼稚園も早々にお弁当が始まったので、いつも娘の分も一緒に作っています。

そうすると、お昼が楽。「お腹すいたー」ですぐ出せます。買ったのはこちら。

 

ダイソーのサラダBOX


f:id:rno670:20190423000333j:image

コンパクトで2~3歳には丁度良さそう。

容量は315mlです。

f:id:rno670:20190423000621j:image

実は別の日に、ボトルを先立って買っていたのですが…飲み口が広くて娘にはまだ難しかった…100円とはいえ失敗してしまいました。水筒は間に合ってるし、こういう無駄を減らしていかなきゃ…。

f:id:rno670:20190423000458j:image

 

つめてみたところ


f:id:rno670:20190423000815j:image

お弁当、というかほんと詰めただけなんですが。サラダ用なので深さが多少ありまして。ミニおにぎりは積み重なっています。

ちなみに、水筒はこちらを使うようになりました。

f:id:rno670:20190423001751j:image

サーモスのスリム300ボトル。大人用ですがフタの扱いも1日で慣れましたね。兄の使っているものと似ているので、嬉しそうです…!

 

これからは

まだまだ手のかかる娘ですが、好きなピンクのお弁当箱でテンションを上げて。ご機嫌で食べてほしいです。願わくば野菜も…!