あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

UNIQLOユーのTシャツ 2019メンズ。&夫婦のファッションの距離感。

こんばんは、あーるです。今年はUNIQLO UのTシャツを買い換えておりません。

 

代わりに日々ヘビロテなのが、UVカットコットンノースリーブセーター。去年も今年もワンツーコーデ多しで同じボトムスが活躍してますが、ニットの方がキレイめになるかな。

f:id:rno670:20190701172906j:image

去年&今年、スカートはユニクロ&ルメール(ユニクロユー以前の)

 

 

MENSのUNIQLOユーTシャツ

今年は旦那用に、MENSのLサイズを買いました。

汗くささが消えないTシャツを処分するね、と伝えたら何か買っておいて!と頼まれたので。メンズも名品と名高いUNIQLO Uに。

旦那の反応は…

「無地か。じゃあ家用だな!」

と言われたので

「いや待って!これは結構バランスよく着られるTシャツとして有名だよ!」となんだか焦って言ってしまいました笑

好きに着てくれていいんですけどね。

日に焼けてるのでくすみカラーは止めて、顔が負けない濃いグリーンに。

 

しかし、ツルリとしたレディースと違って随分ザラっとしてる。

f:id:rno670:20190701171111j:image

2019メンズL/2018レディースXS

今年はタグが印刷になっています。


ヘビーウェイトの綿100%、厚みがあり身体のラインを拾わなそうなのは、おなか周りが気になる旦那に良さそうです。

何度か洗っていますが型崩れはナシ。


f:id:rno670:20190701173258j:image

今の実寸は…身丈71・身幅50・ 袖丈22

オフィシャルは、身丈72・身幅56・袖丈23

身幅がかなり縮んでます…!洗濯機普通洗い、風呂場乾燥とベランダ干し半々くらいです。

 

旦那とファッション

旦那はそんなに服に興味はありません。着心地良ければよいタイプ。どの服が良いかな?と相談を受けることはしばしばで、「よく知ってるね~」と少しは頼りにされているようです。

そんなワケで、旦那の服選びの参考に男性のファッションについてのブログを読んでみてもいます。リアルなコーデも、薀蓄っぽいのもの結構好きです。

 

プレゼントで何度か服やバッグも貰ったけど、登場回数が少ないのを察したのか「欲しいもの教えて」とサプライズナシの方向に言に…(今年はランニング用のスニーカーで、モノトーンとお願いしました、この辺りには明るい)。

 

お互い服好きの夫婦やカップルだとどんな感じなんでしょ?服のこだわりは個人的なものなので、逐一色々言われるよりもこれくらいの距離感がちょうどいいのかも笑。

意見を戦わせるのは野球、ラーメン、映画、あたりにします。

 

155cmの女性がユニクロユーのメンズTを着るとこうなる

参考までに…試しに勝手に着てみました。

155cm、なで肩、上半身やせ形。f:id:rno670:20190701103249j:image

メンズLサイズ。スキニーと合わせたらロングTのようなバランス。

f:id:rno670:20190701103419j:image

インするには、固いかな。f:id:rno670:20190701103457j:image

最近の好みの問題もありますが、そんなにしっくりきてはいません笑

 

旦那の着画。

f:id:rno670:20190701103750j:image

 

ということで。

ユニクロユーメンズTシャツを着てみたレポと、夫婦のファッションとの距離感についてでした。