あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

8月のユニクロユーのTシャツ着用率。

こんばんは、あーるです。夏のクローゼット振り返り、まずはTシャツ。

今月は来る日も来る日もユニクロユーばっかり着ていたような…。

UNIQLO UのTシャツ、2017と2018の比較。621、洗ってから追記。 - あーるのあーだこーで。

洗ってすぐ乾くゆえに二日続けて着た日もありましたね。実際どれほどなのかカウントしてみました。

 

 

ユニクロユーTシャツ着用日

黒…8日

白…3日


f:id:rno670:20180831225143j:imagef:id:rno670:20180831225502j:image

 1/3はユニクロユー。

黒or白のトップス着用日

この二色でいうと、

黒…12日

・ユニクロユー…8

・ユニクロノースリーブニット…2

・天使の綿シフォン黒タートル…1

・リネンワンピース…1

白…5日

・ユニクロユー…3

・entrySG…1

・ダナファヌル…1

 

モノトーンのトップスの日…17日ということになります。

半分以上モノトーン。

 

その外は?

紺、ロイヤルブルー、花柄、濃ピンクetc 基本パキッとした濃いめの色です。

 

わかったこと。

基本的にトップスはモノトーンで良いな、と再確認。

服の指南本では"ボトムスが土台"という考え方もあります。が、私の場合は顔周りをモノトーンで落ち着かせておいて、下は自由にするのがしっくりきます。

小花柄を着たら顔がぼんやりするな…と感じました。スカートで着ているような大柄の花やチェックが来るとうるさそうです。今はかなり日焼けしてますので黒ぐらい強い色じゃないと顔の濃さに負けるというのもあります…。いっそ、トップスは黒に統一しようかな、と考えたりも。髪型は大抵ショートなのでそう重たくはならない筈。

 

ユニクロユーの白はどうしても体操服っぽくなるので、白Tに関してはダナファヌルの方が好きです。ただ、厚地なので8月は登場回数が少なかったです。


f:id:rno670:20180831225533j:image

(ダナファヌル、entrySG、ユニクロユー)

ユニクロユーの黒は来年もリピートあり。

増やしたいと思ったのはシャツ。今は一年買わないチャレンジに則って買いません。が来年気持ちが続いていたら真っ先に欲しいのはノースリーブのシャツ。何回か着て、涼しくてある程度きちんと感も出るのでいいですね。

 

と、夏のクローゼット振り返りTシャツ編でした。