あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

娘の小児眼科検診と、ハートのネックレス、

こんばんは、あーるです。娘とふたり、小児眼科に行ってきました。

 

三歳検診で、視力に問題ありとのことで。要精密検査となったのでした。

 

www.r-coordinate.com

 

 

息子の幼稚園に延長保育を入れて最寄り駅から幾つか離れた大きな眼科へ。

思ったよりも時間がかかりました…!

10時30分の予約で終わったのが14時30分…疲労困憊。途中お昼を挟んだのもありますが、幼稚園のお迎えがぎりぎり。焦りました。

 

瞳孔を開く目薬を差して、一時間以上あけてから行う検査があった為です。

別の日に出直しても良い、とのことでしたが…近所ではないので出来るところまで検査してもらおうと粘ってしまいました。

 

娘は疲れたことと思います。

一旦帰宅すると、出たがらなくなると思い。自転車だけとりにマンションに寄ってそのまま幼稚園へ迎えに行くことに。

 

延長保育の担当の先生が

「今日はプレゼントがあるそうですよ!」

と。

何だろう~?と後ろ手に隠したペンダントは見えたものの笑

 

「はーちゃん(妹)今日病院がんばってた?」

「うん、たくさん検査したけどがんばったよ。お友達とも仲良く待てたよね」

「じゃあ、これあげる!」f:id:rno670:20190702231809j:image

と、ハートのペンダントを作ってくれていたのでした。

…こういう、お兄ちゃんなところ、優しいところを目の当たりにすると疲れが吹きとびます。 

とはいえ、吹き飛ぶのは瞬間的なもので帰宅したらドっとつかれてなーんもやる気が出ない…(キャパ狭っ)。何しろ朝から出ていて家事が何も終わってないし。

野球したい!(普段部屋の中で無理やりバッティングしてる)

とかピタゴラスイッチ作りたい!(最近YouTubeで見たダンボールビー玉転がし装置を作りたがってる)とかの要求に本日は応えられずの母でした。

 

結構長々やりましたが、結果としてはすぐにメガネにはならなそうです。ただ、時間の問題かな。また半年後に経過を検査予定です。

 

こんな検査しました!という事も記録しておきたいのですが、本日はこれまで。また別途まとめます。