あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。5歳児&2歳児の兄妹育児に奮闘中…!

お買い物メモ 2020年3月楽天スーパーセール

こんばんは、あーるです。本日はお買い物メモ。昨日深夜からポチポチと娘の幼稚園グッズを購入していました。兄と同じ幼稚園に通うので必要なものが予め判ります。ということで色々注文、では以下。

 

●長袖ブラウス

 入園式用。合唱などの行事でも使う予定なので少し大きめ、100㎝を。

 

●レインコート

オーシャン&グラウンドのもの。傘が花柄なのでレインコートはシンプルに。なかなか無地ってないんですよね。大袈裟でないフリルで女の子らしさもあるので気に入りました!娘のチョイスはピンク。

 

●リュックサック

5月の遠足に始まり、毎年結構使う時があったリュック。プライベートでもそろそろ自分の荷物をもってほしい時期です。外ポケットがあるのが決め手でした。こちらもオーシャン&グラウンド。色は赤を。

 

●お名前シール台紙

幼稚園ではひとりひとりにマークがあります(お花、ハート、うさぎetc…字の読めない子でもわかるように)。それを名前の横に加えたシールを作りたいので自宅で印刷するものを購入。シールと布プリと頼みました。楽天ビッグでさっきもう届いた!

 

●プリパラピアノピース

これは入園関係ないですが…。新たにハマった娘の好きなもの。Amazonで見てるので放映は随分前かな?あざといまでにキャッチーなあのプリッパラッ♪という曲を弾いて楽しみたいです。好きとは言い切れないけど笑、一発で耳に残りますね。

 

●デリケートレザー用クリーム

繋ぎの季節に活躍するライダースのお手入れ用に。ウールコートは2月までにしてクリーニングに出そう。

 

●ゴム入りペチパンツ

今縫っているワイドパンツ用に。これがあるとトイレで助かる。

 

●タオル掛け

一つキッチンタオル用に使っています。ディッシュクロス用に+1。(いつか買い足そう…)と(なくてもなんとかなる…)を逡巡し)やっぱり買うことに。

 

●スマホケース

小荷物を極めるべく。小銭を使わないスタイルに慣れてきたので挑戦。

 

あとは洗剤などの日用品。自分のものはゆっくり検討中、でも控えめ。

と、(今のところ?)こんなです。

 

 

午後は公園で友達と外遊び。雨の翌日は…外に出たい!と皆なるのか、約束した人以外も自然と集まって。しかし、風が強かったーー!

 

まだ休みは続きますが、買ったものたちが届くのを楽しみに、過ごしたいと思います。