あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

コーデ&週記。3月その 3。イマイチコーデが決まらない週/久々1人ラーメン

おはようございます、あーるです。寝落ちて朝です、一週間の振り返りです。

なんだか、アラフォーの体型なのか気分なのか?服と自分に微妙~なズレ。自己満足の範囲かもしれないですが。う~ん、そこも記録していきます。

 


f:id:rno670:20210322020632j:image

Indexの河野ダウン、omnesのバスクシャツ、クレアモードのロングスカート、TRE DUE NOVEの青パンプス。さすがに、このダウンは暑かった。淡いから見た目はそこまでいいかな…と迷った時パッと手に取ってしまうのがダウンなんですね。こうなると、やっぱり春先用薄アウターが欲しくなる!?

でも、これ自体は買って良かった!来シーズンも活躍させたい。

f:id:rno670:20210322020649j:image

ユニクロ&ルメール(U時代より前)のロングテーラード、中身は上と同じ、足の甲オープン!

このジャケット、すごくキレイで使いたいと思いつつ使いこなせず、捨てることも出来ず早何年?昭和なおばさんみたいになった。足元はスニーカーが良いのかな。うーん。

f:id:rno670:20210322020704j:image

omnesのバスクシャツ、NATURALLAUNDRYの薄ダウン、PIERROTのワイドパンツ、fuwappitoのパンプス、雨が降りそうだからWORKMANのレインコートを羽織って。

これをトレンチ風にっていうのは、中のメッシュが見えるからやっぱり無理があるような。でも、白合わせは良いと思った次第。f:id:rno670:20210322021039j:image

薄ダウン、omnesのバスクシャツ、CINEMACLUBのスキニー。

このシワとパツパツ感を見てやっぱりスキニーはやめた方が良いのでは?と我に帰った。我に帰った勢いで別のパンツを買ったのは、、迷走してる?少なくともこれは長いトップスを着た方が見苦しくない。

f:id:rno670:20210322020714j:image

kirakirashopのコットンレーヨンリブカーディガン、中はOPAQUE.CLIPの細リブカットソー、doclasseのスキニー、ガーリィラウンジのエナメルバレエ。ハリのある素材で黒。このパンツの方がシワが目立たない。f:id:rno670:20210322021108j:image

ライダース、白バスクシャツ、ユニクロのアンクルパンツ、パンプス。

以前よりアンクルパンツが合ってる気がする。太ったから脚のシルエットが変わったか?足首を出しているからか?なぜかスキニーより合うような。O脚が目立ってイヤだなぁと感じていた筈なのに。

f:id:rno670:20210322021051j:image

黒バスクシャツ、CINEMACLUBのアンクルワイド白デニム。ワイドはやはり脚のシルエットが気にならない。綿100は好きだけど、着込んでシワッとしてきたかも。

 

************

久々の1人ラーメン


f:id:rno670:20210322093631j:image

鯛の出汁、桜の木でスモークしたチャーシュー。自分の中で、汁まで全部飲み干せるラーメンその2です!真鯛ラーメン麺魚。いや、ほんと美味しい。全粒粉の麺も身体に良さそうなのがまた良い。

 

春休みに入ると、1人ごはんも叶わずなので味わいました…!

 

週末は大学の友だちとライン同時通話で飲み会。というわけで、眠気に負けた昨晩でした。早くリアルで飲み会したいね、と〆。

 

今週は、息子が春休み突入です…!では、一週間また、頑張っていきましょ。