あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

地味な夕飯

こんばんは、あーるです。ある日の夕飯です。


f:id:rno670:20220302175445j:image

・ごはん

・お味噌汁(大根、わかめ、食べるときに各自おぼろ昆布を加える…大人だけです)

・大根の煮物(味付けは、ほぼ創味のつゆ)

・紅鮭ハラミ(パルシステムで買うお気に入り)

・大根の皮と人参のきんぴら(大根の煮物を作ると、必ず作ることになる)

・塩揉みキュウリ(土井先生の教えを守りつつ)

・納豆

 

…大人はこれで満足なのよ、地味飯万歳。子どもはちょっと物足りないかな。きんぴらとキュウリは飾り程度にしか盛らないし。紅鮭ハラミは大好き。お米が精米したてというのが、最大の美味しさを感じるものかも。一応「今日の米、精米したばっかり?」と気づく。

 

 

そんな本日は、レトルトカレー×4、完成品のカツをのせる。ってな具合です。習い事の待ち時間に書いてます。

 

 

最終号買った。ライターにお願いせず全部自分で書きました、という点も気になって。伝わる。