あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

9w突入。悪阻が第一子の時と全然違う。

本日より9w突入。

 

検診は昨日、正確な予定日が判明しました。

5月11日。

 

現在2頭身で2.5センチ程度。順調のようで一安心です。

以外と前回の時のこと、忘れています。

なんだかお腹がもう出ているような気がするけれど…まだそんな時期でもないとの事でただ食べ過ぎて太っただけですね??

 

 

最近悪阻が辛いです。

第一子の時は全くと言って良いほどないくらいに軽かったのに…。ただ、切迫流産気味という怖さはありました。

 

その時々だから今回もなる、ってことはないという先生のお話で少し心は落ち着きました。

 

ただ、この胃のムカつきと吐き気は厳しい。

終わるものだとは分かっていても辛いですね。今日も長男と外に行こうと思ったけど電車のDVDを見せて我慢してもらっています、ゴメンね。。

 

 

写真は昨晩の夕ご飯

野菜を摂りたいのとお皿を洗うのを楽にしたいのとでワンプレートで。

せめてミニトマトの赤があればなぁという仕上がりですね。

 

しばらくこんな感じのワンプレートでいこうかと思います。

f:id:rno670:20151014102913j:plain

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目妊娠・出産へ
にほんブログ村