あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

昨日&今日のワンプレート、キャベツとお肉とストウブと丼と。オトコ飯な2日間。

昨晩。
f:id:rno670:20160209224519j:image

◯キャベツのコンビーフ ストウブ蒸し煮
◯長芋とミニトマトのバター醤油炒め
◯30穀米おにぎり
◯スープ(レトルト)

疲弊して旦那にお弁当買ってきて、と頼もうとしたい気持ちを呑み込んで。

お義母さんからの荷物に唐突に緩衝材のように入っていた使いかけのキャベツを消費。
今週キャベツ買ってあったのに…でもこんな風にするとすぐ食べられちゃいますね。

焼き付けたキャベツにコンビーフのせて蒸すだけです。こんなに粗い調理でも美味しいのはお鍋の為せる技。
旦那にも見た目は何だけど美味いな、と概ね好評です。

今夜。
f:id:rno670:20160209224837j:image

◯緑の野菜スープ ジャガイモ、ほうれん草、玉ねぎをバターで炒め煮込んだ後ブレンダーでなめらかに。
具の写真は先日の。
色は今日の方がキレイに仕上がりました。
美味しいと言われると単純だから直ぐにリピートしてしまう。
◯豚の生姜焼き丼
今朝パンケーキを焼いて小麦粉を使いきり、まぶせなかったためパサついているのが惜しいです。

手の込んだ料理はもともとしないですが拍車がかかっている今日この頃です。

キャベツとお肉で疲労回復。