あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

uniqloUのデニムフレアスカートを買いました

またスカート買い足しです。

 

2017 S/SのuniqloU、デニムフレアスカート。あと、リブハイネックのオフ白と送料対策のタオルハンカチをネットで買いました。


Uになってからは買うの初かもしれません。色はノーマルにブルーのデニム。お店で白を試着してサイズ感だけ確認してきました。
f:id:rno670:20170302230928j:image

※155cmでサイズ58。ワンサイズ大きめか迷いましたがスッキリ丁度で。

リブハイネックはオフ白ですが、かなり純白に近く感じます。やっぱりウエストインって苦手なんだなぁ…普通に右端みたいに着るのがいちばんしっくり。

 

スカートはラインがきれい。厚すぎず薄すぎず、デニムとはいえ流れるようなシルエット。馴染んだらもっと柔らかくなりそうな。多分自転車も乗れるかな。

 

前ポケットが思ったより大きかったのが嬉しかったです。5.5インチスマホ(ZenFone3 Laser)の手帳ケースがこの程度まで収まりました。
f:id:rno670:20170302231610j:image

2人連れだとポケットの実用性が高いと助かります。先日買ったベーカースカートもポケットが深くて安心。

 

立て続けにスカート買ってしまいましたが。

GRANDMA MAMA DAUGHTERのチノプリーツだと自転車は難しいのと、歩きにしても何を試しても静電気が防げなかったというのも大いにあります…。

タイツはかなくていい時期になったらきっとまたヘビロテです。

 

やっぱりパンツよりスカートをはきたい気分。

そろそろ季節ごとのクローゼットの中身カウントもする時期になりそうです。