あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

今週のコーデ&週記。連休含めの振り替えり、突然鉄道博物館。

こんばんは、あーるです。キリよく連休終わりに振り替えり。

コーデと共に今週の動き、ずーっと喉風邪で厳しい一週間。咳き込みってあらゆるパフォーマンスが落ちるな…とひたすら、うがいうがいの日々でした。ではいざ。


f:id:rno670:20180917171018j:image

entrySGのTシャツ、naturalらんどりーのスカート、smallstoneのソックス、無印の白スニーカー。娘のブーツが早すぎるのは…長靴を掃きたいというので「こっちは?」と出して納得したもので。


f:id:rno670:20180917171032j:image

ファクトリエのボーダー、UNIQLOユーのデニムフレアスカート、12分丈レギンス、グリーンのスリッポン。今年はレギンスがトレンドらしい…けど多分これは今年風の着方では、ない。でも12分丈レギンスはmy定番なのでこのまま合わせます。靴が秋色だとコーデが落ち着きます。


f:id:rno670:20180917171043j:image

synchroclothingのニットワンピにcrocsのレインブーツ。最近の雨コーデ。もうブランドも消滅してますがベーシックなデザインなのでまだ活躍してもらいます。


f:id:rno670:20180917171052j:image

無印ボートネックTシャツ、humanwomanのカーゴスカート、無印のレギンス、グリーンのスリッポン。全てがジャストサイズでスッキリと。

 

f:id:rno670:20180917171352j:image

UNIQLOユーのTシャツ、naturallaundryのベイカースカート。何してるかというと、新しい傘袋を作成中の確認ショット。無事完成。近日ブログにも載せます。


f:id:rno670:20180917171107j:image

UNIQLOのボートネックフレアスリーブカットソー。けだまがモケモケでこれも駄目だ…と思ったまま着てしまったお疲れ日。デニムはジョンブル。抱っこひもをやめたのでボタンフライでもやっと気にせず着られますね。コーデは好きだけどこのトップスはもう駄目…ということで次は何合わせよう。


f:id:rno670:20180917171126j:image

ダナファヌルのTシャツ、自作のリネンスカート、asicsの白スニーカー。朝10時頃突然「鉄道博物館に行こう」と言い出した旦那。結局行ったけど、気遣いの方向性の違いにもやついたものが残る1日。


f:id:rno670:20180917171136j:image

entrySGのTシャツ、UNIQLOユーのデニムフレアスカート、足元だけはモカシンでせめて秋らしさを。暑さがぶり返した連休終わり、出掛ける直前にこのTシャツにして涼しさ的には正解だけどだるっとしてます笑

 

去年の今頃何着てたかというと、ワイドデニム優勢なのね…今は全然気分じゃない。トレンドに左右されるのは楽しいけど気をつけなきゃ。今年はルームウェアになっていますね、一応活用はされています。

 

ようやく咳も治まってきて落ち着きつつある夜です。明日からまた一週間、終わればまた連休&月に一度の主婦業休日があるので…それを楽しみに頑張ります!