あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

娘10ヶ月、初節句。

特に何も無かった当日の話、フツーの日記です。


f:id:rno670:20170304115152j:image
桃の花と。

 

ひな祭りとはいえ中心は息子でありました笑。いつものことか。

 

初節句のお祝い自体は先週の土曜日に親戚一同集まって、近所のお寿司屋さんで執り行いました。本人より周りの方が楽しんでました。着物オールを着て写真を撮って。なんだかんだ大勢で集まれることが幸せです。

 

昨日は午後から出かけて「まだ遊びたい」コールに敢えて屈しまして?遅くなるとどうなるかを実践。

混んだ電車を見送り、別ルートの空いてる電車にのり。バスを乗り継ぐ帰路。

 

「真っ暗でしょ?寒いでしょ?同じくらいのお友達、だーれも歩いてないよ?」

「あ、月が見えた!」

 

…聞いちゃいない。

 

娘は終始ご機嫌。うーん強い子になりそうだ。

終始兄に振り回されているけれど、話し始めたら一体どうなることやら。周りを見ていると口では女の子の方が達者になるかもしれません。

 

帰宅して、まぜるだけのちらし寿司を食べたというひな祭り当日でありました。