あーるのあーだこーで。

コーデ週記と日々のこと。

70cmサイズの無地Tシャツが使える。

乳児サイズの無地Tシャツを買いました。

 
f:id:rno670:20170519103801j:image

こんなかんじのものです。レギンスやパンツの無地はあってもトップスはありそうで、ないんですよね。

白は80、ピンクは濃いのも薄いのも70です。


f:id:rno670:20170519103239j:image

ただの、どシンプルな無地。無印とかユニクロでもありそうだけど70だとロンパースだったり、ボーダーとか絵柄入りだったり(あの無印のどうぶつシリーズも好きです)。

 

これは楽天の多衣夢工房というショップでお試しで購入しました。

400円強、安い。5,6回洗濯してますがそんなにヨレはないです。肩ボタンで脱ぎ着もし易いです。

 

探していた理由。

スタイやズボンとの柄組み合わせがごちゃつくため。

もう、この辺りは親の好みではあるのですが。幼児の服、特にスタイの柄って結構うるさいんですよね。なので一か所無地があるとスッキリ。服はプレゼントでもらう事が多いので、合わせるのに悩まず活用しやすくなりました。

 

 

コーデに取り入れてみて。


f:id:rno670:20170519103816j:image

これは大げさですけどね。ここにスタイやレギンスがあるとさらにごちゃついてきます。帽子はGAP,パンツは赤ちゃん本舗。いずれも頂きもの。ボーダーのボディはユニクロです。

下にメッシュの肌着を一枚着ています。Tシャツが上に出た方がバランスも◎。

 
まとめ。

気に入ったのでこれからもサイズアウトしたら買い足していこうと思います。

一歳ならではの可愛らしい柄物も小物で楽しみつつ、基本はシンプルで!