あーるのあーだこーで。

コーデ時々日々のこと。4歳&2歳の兄妹育児に奮闘中…!

UNIQLOお買い物、ハイライズシガレットジーンズを買いました。

こんばんは。この事を書こうとしていたら、娘に白デニムにいきなり赤ペンで落書きされて軽く凹んだあーるです。そんなイタズラ好きなところも可愛いよ…。

 

気を取り直し。UNIQLOのハイライズシガレットジーンズを買いました。漂白できたかも含めて書きますね。

 

どんなデニム?

・ハイライズ&ストレートフィットで女性を美しく見せるデニム

・トップスをタックインすると足長効果抜群 す

・女性らしい柔らかいタッチ

 ・スッキリとしたストレートフィットで美シルエットを演出

(UNIQLOサイトより抜粋)

こんなデニムです。

 

手持ちのウルトラストレッチとの比較

 

三年前あたりに買ったウルトラストレッチジーンズ。重ねて置いてみます。
f:id:rno670:20180119223040j:image

少しはみ出しますね。ストレッチが効いて柔らかいのは良いですが、ガードルの段差は見えてしまいます。
f:id:rno670:20180119175739j:image

今回買った白は

ハイライズ、スキニー、ストレート

手持ちブルーは

ミドルライズ、スキニー、テーパード

同じ23ですが、着るとシガレットの方がゆるいです。
f:id:rno670:20180119180011j:image

155cm。

いずれも股下70。白はそのままの丈、青はお直し済で偶然同じ。

股上が深いのは白シガレットの方が良い。しゃがんでも安心です。

股下の余りがないのはブルーのスキニーの方がよい。足がスッキリ見えます。

 

結論。

シガレット、ワンサイズ下げで買えば良かったです。が、色ペン攻撃があり交換は諦め。

よく言えばパツパツしない。けど、少し緩み=ユルっとゆとりあるというよりサイズが合ってない感が気になるところ。サイトにもある“柔らかいタッチ”の好みをどう受け取るか…個人的にはもっと固くても良い、です。

 

腰回りがコートで隠れたらそんなに気にならないから活躍させていこうかな。この生地の薄さだと、スカートだとしてもウールブレンドジャージーボリュームスカート+タイツ+ブーツの方が暖かい気がします。

 

何度も至ってることだけど、総合的にやっぱりデニムは綿100%が好きです(でも白が着たくて買いました…)。この冬家で着ている綿100%のジョンブルは段々ヒゲやアタリも出来てきて育っています。レポもまたUPしたいところ。

 

漂白の結果。


f:id:rno670:20180119224131j:image

まあまあですね。8割とれたかな。

・即刻堅く絞ったタオルにワイドハイターつけて、裏に布を当ててトントン叩く

・さらにワイドハイターかけて洗濯機

 

ちなみにホワイトボード用のペンです。お絵描き中でした。こんな場合も織り込むと白い服はプチプラの方が安全。外遊びにも付き合いますしね。送り~迎えの間は割烹着を着てるんですが、膝はノーガード…。

と、色々ありましたが。

青コートと白デニムは冬の空気に合うのでまたこのコーデは出てきます、きっと。

 

今日の納戸部屋断捨離。


f:id:rno670:20180119224919j:image

細々した玩具たち。頂きものなど迷いましたが充分使った、と。おしゃぶりとか歯がためとか、どんなに良いものでもお下がりや寄付は貰う立場で考えるとないかなぁ…と。

 

ベビービョルンやバンボなどの大きなものはこれからです。

 

それでは良い週末を。